【ハワイの魅力は青空だけじゃない】涙が出るほど美しいハワイの夜景スポット

今回はハワイの絶景夜景スポットをおすすめします。自然豊かなハワイは夜になると光が少なく、夜景スポットが少ないのですが、その中でも珠玉の絶景を集めました。そんな絶景を眺めながら食事のできるレストランもご紹介しようと思います!

タンタラスの丘

Yukinoさん(@yukino_08)がシェアした投稿


出典: Instagram

オアフ島ホノルルの北に位置するタンタラスの丘。展望からは左にダイアモンドヘッドを望み、ホノルルを一望できます。ホノルルの町の奥には美しい海が広がり、ワイキキからでは見ることのできない絶景が待っているのです。タンタラスの丘はワイキキから車で20分ほどですが行き方ががややこしく、初心者の方は夜景ツアーなどで訪れることもできるのでそれもオススメ。

ケワロ湾


出典: Instagram

ケワロの海岸線からはアラモアナとワイキキを眺めることができます。ナイトハーバーは天気が良く、星や満月が出ていると海面に映ることでその美しさを一層増します。こちらも夜景を一望できるクルージングや夜釣りツアーが用意されており、花火が上がることもあるそうなので、ロマンチックな夜を過ごすことができそうです。

マウナケア

bigjin808さん(@bigjin808)がシェアした投稿


出典: Instagram

ハワイ島にある標高4250mの山、マウナケア山。世界有数の星空観測スポットで、世界で一番宇宙に近い場所とも言われています。晴天率が高く、あたりに明るいものもありません。ほんのり遠くに赤く光る火山が見られる程度です。また日本では見ることのできない北半球の星すべてと南半球の星の90%が観測することができます。しかしレンタカーでのアクセスは不可なので、星空観測ツアーを探して参加することが条件です。

トップ・オブ・ワイキキ


出典: Instagram

トップ・オブ・ワイキキは360度のパノラマビューが楽しめるハワイ唯一の回転式展望レストランです。昼間はエメラルドブルーの海とピンクパレス、ダイヤモンドヘッドを望むことができ、夜にはホノルルの街並みを21階の高さから見下ろすことができます。

Mariさん(@ma_ari_i6)がシェアした投稿


出典: Instagram

もちろん食事も一流。この「ベイクドアラスカ」は純白のメレンゲに繊細な模様の焼き色がついており、中はケーキ、アイスクリーム、シャーベットの三層になっています。もちろん肉、魚、野菜と様々なメニューとオリジナルカクテルがそろっています。場所はカラカウアの「ワイキキ・ビジネス・プラザ」の21階。

マリポサ

Yunaさん(@nam_una)がシェアした投稿


出典: Instagram

スペイン語で蝶々を意味するマリポサにはテラス席があり、そこからの眺めは絶景。アラモアナビーチパークと海が見渡せ、夕暮れ時にかけてのサンセットは絶景です。店の雰囲気はレトロで落ち着いていて、お料理もおいしいと話題。土日は予約必須の人気店です。そして金曜日の夜には花火も打ちあがります!花火の際のテラス席は確保しておきたいところですね。場所はアラモアナ・センター内にあるニーマン・マーカスの3階です。

ハワイの夜景はいかがでしたか?

写真で見るのと実際に体験するのは感動の度合いが全く変わってきます。

ぜひご自分の目でハワイの夜景を楽しんでみてください!

【関連記事】