【故郷の味が恋しくなったら…】ハワイにある絶品!日本食レストラン

出典:Instagram

その美しい海と温暖な気候に、訪れた人が「最高だった!」と口をそろえる魅惑の楽園・ハワイ。

ハワイのグルメは、いわゆる“アメリカン”なものが多く、長く滞在していれば段々と“日本食”が恋しくなってくることも…。
そんなときには、思い切ってハワイにある日本食レストランに行ってみましょう!

そこには日本顔負けの絶品料理の数々が用意されていますよ!

Musubi & Bento IYASUME(おむすび専門店 いやす夢)

Aya Mさん(@jphulagirl)が投稿した写真

出典:Instagram

ワイキキ唯一のおむすび専門店として人気を集めているのが、「Musubi & Bento IYASUME」。
お米と手作りにこだわったおむすびは、脂っこい食事ばかりで疲れてしまった胃にじんわりと温かくなじむような優しい味。

Sam Duさん(@duspeed)が投稿した写真

出典:Instagram

炊きたてホカホカで握られたおむすびに、日本人ならば誰でも故郷を思い出すはず!
テイクアウトしてハワイの絶景の中で食べるおむすびに、いつもと違った感情を抱くかも?

関連ランキング:おにぎり | ワイキキ


RESTAURANT SUNTORY Honolulu(燦鳥 ホノルル店)

出典:Instagram

「RESTAURANT SUNTORY Honolulu」は、日本の大手飲料メーカー『SUNTORY』が経営する日本食レストラン。観光客だけでなく地元の方もこぞって訪れる人気のお店です。

出典:Instagram

日本人シェフが作るのは、本格的な和食の数々。“和”を思わせる落ち着いた店内は、どこかホッと安心させてくれるような雰囲気を持っています。
メニューもお寿司にすき焼き、定食など日本食の定番メニューが勢揃いです!

関連ランキング:懐石・会席料理 | ワイキキ


Tonkatsu Ginza Bairin(とんかつ 銀座梅林)

出典:Instagram

銀座で80年以上の歴史を持つ「とんかつ 銀座梅林」のハワイ店となるのが「Tonkatsu Ginza Bairin」。
こちらでは老舗が誇る感動的なまでのとんかつを、日本と変わらぬ一流の味で提供しています。

出典:Instagram

ハワイ在住日本人はもちろん地元の人々からも高い支持を得て、誰からも愛されるとんかつ店となり、平日のランチや休日の居酒屋メニューなど、そのバラエティ豊かな料理が魅力となっています。
テイクアウトも可能なので、ホテルやビーチでも気軽に名店の味が楽しめますよ!

関連ランキング:とんかつ | ワイキキ


日本の地を離れたハワイで食べる日本食は、いつもとどこか違う故郷を思い起こさせる味に。
「せっかくならハワイならではのものを!」と意気込むのもいいですが、異国の地でこそ落ち着いて“和”の心意気を楽しむのも、趣深いかもしれないですね。

【関連記事】

このまとめに関するキーワード