ic_mapハワイ全域

MAUI STRONG 山火事から1カ月が経過して広がる支援の輪

KOJI OTA

編集責任者

KOJI OTA

8月8日に起きた、マウイ島での大規模火災から1カ月が経過し、ハワイでは各所でマウイ島への支援の輪が広がっています。
8月下旬、観光客でにぎわうアラモアナショッピングセンターでも、マウイ支援のメッセージや活動を目にしました。
ハワイの人気のサーフショップTOWN&COUNTRYでは、MAUIを大きくデザインしたTシャツと支援協力のメッセージが、
アロハ専門店Reyn Spoonerでも、店頭に支援メッセージが貼られています。


アメリカンカジュアル服のOLD NAVYでは、支援物資を募る場所が設けられています。
このほかにも多くの店舗で支援メッセージを見ることができました。キャッシャーでの精算の際に、マウイへの寄付の意思を
尋ねられることも多く、ハワイでのマウイ島被災者支援の関心の高さを改めて感じました。


我々編集部も、少しでもマウイ島のためにと、マウイメイドの食べ物やビールを買い求め、自分たちのできる範囲で、
マウイ島被災者支援になればと取材を進めました。


ハワイ州観光局では、日本円の寄付も可能になりました。ご自身のできる範囲で、支援の方法を考えてみましょう。

PREV

マウイ島の山火事被災者に支援の手を。

マウイ島の山火事被災者に支援の手を。

NEXT

バスキンロビンス・アイスクリーム フランチャイジーと本社が協力してマウイ島支援

バスキンロビンス・アイスクリーム フランチャイジーと本社が協力してマウイ島支援

AREA NEWS同じエリアの記事

TOP