【簡単フォトジェニック】“ピクニック”をオシャレに変えるお弁当アイデア5選

ピクニックに欠かせないのはそう、“お弁当”。

いつも作っているような普通のお弁当もいいけど、ピクニックをしながらワイワイ食べるお弁当なら、見た目もオシャレなお弁当の方がテンション上がること間違いなし!
今回は、たった少しの工夫でピクニックのお弁当をオシャレに変える方法をご紹介します。

ピクニックといったら…やっぱり“バスケット”!

あんこさん(@anko.color)が投稿した写真

出典:Instagram

いつも使っているプラスチックのお弁当箱に、唐揚げと卵焼きと…なんて普通すぎ。
せっかくのピクニックならば、思い切って“バスケット”を使ってみてはいかがですか?

お弁当の内容はいつもと同じでも、バスケットを使えば一気に“ピクニック感”が増して、写真映えもするはずです。

100円均一のランチボックスでオシャレに

arisa/yさん(@arisa_picnic)が投稿した写真

出典:Instagram

100円均一で売っているランチボックスも、格安なのに一気にお弁当がオシャレなものに大変身!
小さなランチボックスに1人分ずつおかずを詰めて、こんな風に名前を書けば、なんだか特別感あふれるお弁当になったような気がしますね。

おにぎらずならぬ“サンドらず”もかわいい!

出典:Instagram

握らないおにぎり“おにぎらず”が大人気となっていましたが、ピクニックならばやっぱりサンドイッチがぴったり。
そんなときは、挟まないサンドイッチ“サンドらず”も簡単でかわいい!

作り方は、食パンの耳を切り落として具材をのせ、オシャレなラップで包むだけ。
お手軽なのにとってもオシャレな見た目に仕上がって、ピクニックのお弁当を華やいでくれるはずです。

サラダはビンの中に美しく!

出典:Instagram

サラダが欲しいなら思い切ってビンに詰めちゃいましょう。大人数分でもお手軽に、かつオシャレに持っていくことができます。
具材が順々に折り重なっているのはカラフルで美しく、取り分けてお好みのドレッシングをかけて食べるのもいいですね。

ドリンクも流行りのメイソンジャーで

arisa/yさん(@arisa_picnic)が投稿した写真

出典:Instagram

ドリンクもせっかくならば紙ではなくメイソンジャーを持っていけば一気にオシャレに。
お好みのフルーツを入れた話題の“デトックスウォーター”をピクニックで楽しめたら、女子は誰でも大喜びしてしまいそうです。


こんなに簡単で、ちょっとした違いだとしても、お弁当を工夫するだけで一気にピクニックの場がオシャレに大変身していますね!
せっかくピクニックに行くならば、こんなお弁当を持って行って、写真を撮ってよし、食べてよし、喋ってよしの楽しい時間を過ごしちゃってください!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード