【今夜はリッチに!】クリスマスに行きたい東京のイタリアンレストラン

出典:Pixabay

今年のクリスマスの予定はもう決まりましたか?大切なあの人、友達、家族、誰と過ごすにしても、楽しくて想い出に残るイベントにしたいですよね。

一年に一度のクリスマス。今年がんばった自分へのごほうびも兼ねて、いつもよりちょっとリッチなイタリアンで食事なんていかがですか?

人気のお店は早めに予約したほうがいいですよね。そこで今回は、クリスマスに行きたい東京のイタリアンレストランをご紹介します。


カーザヴィニタリア (Casa Vinitalia)【麻布十番】

maikoさん(@maikohan.ww)がシェアした投稿

出典:Instagram

美食レストランが集まる麻布十番。スタイリッシュなガラス張りの人気イタリアンです。

1Fがワインバー、2Fが中庭のあるレストランスペース。女子が好きなタイプの空間です。300種のワインと料理とのすてきなマリアージュが楽しめます。12/22~25のクリスマスディナーは電話予約で。14,040円(税込)で9品のコースです。


関連ランキング:イタリアン | 麻布十番駅赤羽橋駅白金高輪駅

出典: 食べログ

フィオッキ【祖師ヶ谷大蔵】

出典:Instagram

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩4分にある隠れ家のようなレストラン 。シェフが修行した北イタリアのピエモンテ州の郷土料理を中心に、とびきりのイタリアンをいただけます。

クリスマスコースは12/20~25のあいだ、12,000円で用意しています。小さいお店ですので早めの予約をおススメします。2Fにある姉妹店「ズッペリア オステリア ピティリアーノ」ではアラカルトをいただけます。こんなすてきなお店知っているの?と感心されること間違いなしです。


y_ttm7さん(@yusuke_ttm)がシェアした投稿

出典:Instagram

店内はレンガを基調とした、落ち着いた作りになっています。オシャレな雰囲気がクリスマスにぴったりですね!


関連ランキング:イタリアン | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

出典:食べログ

ARMANI/RISTORANTE(アルマーニ リストランテ)【銀座】

出典:Instagram

銀座駅からすぐ。アルマーニ銀座タワーの10Fにあるラグジュアリーなイタリアンです。食器やカトラリーまで、ジョルジオ・アルマーニの世界観が表現されたお店。


出典:Instagram

1日10組限定のアフターヌーンティーも素敵ですが、クリスマスのコースはもっと素敵に決まってます! 12/23~25まで、ランチ(12,500円)・ディナー(25,000円)を用意しています。

グラスシャンパン付き。オシャレをして行きたいですね。ぐっとキメたいクリスマスにおススメです。


関連ランキング:イタリアン | 銀座駅有楽町駅東銀座駅

出典:食べログ

オステリア・オリエーラ(OSTERIA OLIERA)【新宿三丁目】

出典:Instagram

新宿三丁目の路地裏に佇む、予約がなかなか取れない人気店です。周辺の雰囲気からは想像できないすてきな店内に驚きます。 毎朝築地から仕入れる鮮魚料理が飛び抜けておいしく、350種類以上のイタリアンワインとともに楽しめます。

グラスワインも豊富。料理もワインも本格的で上質なものがいただける、真にリッチな食事ができます。人気店なので、クリスマスの予約はお早めに。


Akiyasuさん(@akiyasu)がシェアした投稿

出典:Instagram

店内には、ワインとグラスがびっしり。豊富な種類の中から、料理にあった一本を提供していただけます。


関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

出典:食べログ

フェリチェリーナ(Felicelina)【中目黒】

出典:Instagram

中目黒の閑静な住宅街にある、大人チックな隠れ家的イタリアン。シックな店内がすてきです。名店「アロマフレスカ」で修行を積んだ2人のシェフが始めたカウンターのみのお店です。


出典:Instagram

新鮮な魚介と野菜を使って出される料理はどれも洗練されていてフォトジェニック。12月中はランチ4,800円・6,800円、ディナー8,500円(プリフィクスコース)のみの提供です。

店名「Felicelina」はイタリア語で「幸せ」の意味。二人の距離がぐんと縮まるカウンター席で、想い出に残るクリスマスを過ごしたいですね。


関連ランキング:イタリアン | 中目黒駅代官山駅

出典:食べログ

どこも行ってみたくなる人気のお店ばかりでしたね。せっかくの楽しいクリスマス。いつもより少しリッチに奮発して、おいしいものをいただくのもいいものです。

みんなが好きなイタリアン。大切な人とワインを傾けながら、すてきなクリスマスを過ごしてください。予約はお早めに。


【関連記事】