【まるで宝石…!】キラキラかわいい琥珀糖に胸キュン!千葉・本八幡のシャララ舎

出典:Smartrip編集部

千葉・本八幡にある『シャララ舎』。こちらのカフェでは、琥珀糖を使ったスイーツが楽しめるんです!

きらきらと透明感のある琥珀糖が入ったドリンクは、まるで宝石のようで素敵な雰囲気でSNSでも話題。今回は、きれいな琥珀糖スイーツがかわいい『シャララ舎』をご紹介します。


シャララ舎とは?

出典:Instagram

千葉県市川市・本八幡にあるシャララ舎は、都営新宿線の本八幡駅A6出口から徒歩7分、商店街の近くにあります。

ミントグリーンの扉は、アンティーク調な雰囲気でとってもかわいいんです♪ 店内も、思わず写真を撮りたくなる素敵なディスプレイがたくさんあります。


『琥珀糖』がとにかくきれい!

出典:Instagram

シャララ舎の名物といえば、なんといっても宝石のようにきれいな『琥珀糖』が有名!

琥珀糖とは、純度の高い砂糖と寒天を原料にした日本の和菓子のこと。外はシャリっとした硬い食感で、中は柔らかく、光にかざすと割った断面がキラキラと反射する不思議な魅力を持った砂糖菓子です。

シャララ舎では、そんな従来の琥珀糖をアレンジした、“ココロ弾むお菓子”を作っています。


見ても食べても楽しめる♪

出典:Instagram

出典:Instagram

シャララ舎の琥珀糖は、スタンダードな小石型から、かわいらしい動物モチーフまで種類が豊富です。特に小瓶に入ったレトロなものは、SNS映え間違いなしです!


金魚が泳ぐきれいなソーダ水

出典:Instagram

特におすすめなのが、シャララ舎の喫茶スペースで販売しているこちらの『鉱石のソーダ水・青の梅ソーダ』(500円)です!

まるで金魚が優雅に水中を泳いでいるようなこちらのドリンクは、シュワシュワとしたソーダ水に、琥珀糖でできた金魚が入っています。暑さが残る季節に、ぜひ味わいたい一品ですね!


他にもキラキラとした琥珀糖のお菓子が!

出典:Instagram

シャララ舎にはほかにも、琥珀糖を使った色とりどりでかわいい注目のお菓子がたくさんあります! シャララ舎は通販でお菓子の販売も行っているので、気になった方は公式サイトも併せて、のぞいてみてください♪


公式サイト/シャララ舎


関連ランキング:カフェ | 京成八幡駅本八幡駅菅野駅

出典:食べログ

キラキラとした琥珀糖のお菓子は、風情もあってとても魅力的ですよね。そんな昔ながらの琥珀糖をさらに素敵にアレンジした、進化形の琥珀糖が楽しめるシャララ舎に、ぜひ足を運んでみてください♪


【関連記事】