【飛行機で通う人も!?】神レベルの”アジ”がいただける、千葉・さすけ食堂

出典:Smartrip編集部

千葉県にある『さすけ食堂』をご存知ですか? こちらでは、絶品のアジがいただけると大人気のお店で、なんと飛行機で通う方もいるほど! 今回は、子どもも大人も大好きな新鮮アジがいただける『さすけ食堂』をご紹介します。


さすけ食堂とは?

出典:Instagram

さすけ食堂は、千葉県富津市金谷にあるお店です。車の場合は館山自動車道金谷ICから5分、電車では内房線JR浜金谷駅から徒歩3分とアクセスが便利な場所にあります。

富津市金谷は東京湾の入り口にあたり、鯨や大型の高足蟹が獲れるんだとか! そんな海の恵みを存分に味わえる環境に位置するさすけ食堂では、おいしすぎるアジが話題になっているんです!


超肉厚!さすけ食堂のアジフライが話題

出典:Instagram

さすけ食堂の人気メニューのアジフライは、なんといっても超肉厚なのが特徴! 「フワッフワの食感ですごくおいしい!」と食べた人が皆口をそろえて感激するほどなんです♪

その秘密は金谷漁港で獲れる“金のアジ”です。一般市場ではお目にかかれない、黄金色に輝く脂がのった金のアジを使うことで、極上品が出来上がるのです。


アジのお刺身も絶品!

出典:Instagram

獲れたて新鮮のアジは、お刺身でもいただけます。シンプルな食べ方だからこそ、おいしさが際立ちます♪ 人気No.1メニューの『さすけ定食』(1,500円)では、アジフライとアジのお刺身がどちらも楽しめるのでおすすめです。


栄養豊富なかじめラーメンにも注目!

出典:Instagram

こちらは『かじめラーメン』です。“かじめ”とは栄養素の高い海藻のことで、成人病予防効果の期待できる成分が含まれているんだそう! 『かじめラーメン』(700円)は、そのかじめを麺に練り込んだ一品で、海藻の味と塩味が絶妙なおいしさを引き出しています。


宅配もやっています!

rara.nさん(@7399nmrr)がシェアした投稿

出典:Instagram

「食べに行きたいけれどなかなか機会がない!」という方も大丈夫です。さすけ食堂は、アジフライを宅配するサービスをやっているんです。

パン粉を付けた状態のまま、クール便で発送されるので自宅で揚げて食べるというスタイルを楽しめます。興味のある方は公式ホームページをチェックしてみてください!


さすけ食堂 公式ホームページ


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜金谷駅

出典:食べログ

海の幸が存分に楽しめるさすけ食堂はいかがでしたか? 行列必至の人気店なので、余裕を持って行かれることをおすすめします! 千葉の海の恵みをぜひ体験してみてください♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード