【辛くてうまい!】辛さが病みつきの本気で美味しい麻婆豆腐の都内の名店

出典:Pixabay

もう9月になったというのに、まだまだ夏は終わらない予感…。そんな時は辛くておいしい料理を食べたくなりますよね! その代表格ともいえるのが麻婆豆腐。あのピリッとした辛さが、食欲をかきたててくれます。

今回は、超本格的な麻婆豆腐が食べられる名店だけを厳選してご紹介します!


中国四川料理 梅香(meisyan)【牛久神楽坂駅】

出典:Instagram

都営地下鉄大江戸線の牛久神楽坂駅から徒歩1分の四川料理屋です。正統派の定番メニューが味わえます! 素材にこだわるシェフは、ソムリエの資格を持っているためぴったりのワインも提供してくれるんです!

写真の「陳麻婆豆腐」(1,470円)は、マイルドさに定評がある一品。辛さと旨みがバランスよく味わえます♪


関連ランキング:四川料理 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

出典:食べログ

神田 雲林(ユンリン)【淡路町駅】

Ryo Anzaiさん(@anzai.ryo)がシェアした投稿

出典:Instaram

丸ノ内線の淡路町駅から徒歩2分のお店です。四季折々の厳選した素材を使った料理をいただけます。

こちらの「四川麻婆豆腐“激辛”ランチセット」は、スープと前菜、麻婆豆腐のセットが1,050円というコスパの良さです! 麻婆豆腐は、辛さの中にきちんと旨みがあり、素材のおいしさが引き立っておいしいですよ!


関連ランキング:上海料理 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

出典:食べログ

源烹輪(ゲンポウリン)【富士見台駅】

出典:Instagram

西武池袋線の富士見台駅南口から徒歩2分の中華料理屋です。どのメニューもハズレなしでチャレンジしやすいんです!

「四川麻婆豆腐」(980円)は、花椒と唐辛子のバランスが絶妙な辛さを引き出しています! かなり辛いので、食べると汗が止まりません! 香辛料がよく効いていて文句なしにおいしいです♪


関連ランキング:中華料理 | 富士見台駅中村橋駅

出典:食べログ

陳麻婆豆腐 赤坂店【赤坂見附駅】

出典:Instagram

地下鉄銀座線赤坂見附駅のベルビー赤坂口から徒歩1分。麻婆豆腐の生みの親である元祖「陳麻婆豆腐」を味わえるお店です。

「陳麻婆豆腐セット」(1,330円)は、まさに王道の味です! 辛みとしびれがいい感じにスパイスになっています! 王道の元祖麻婆豆腐をいただきたい方におすすめです!


関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

出典:食べログ

龍門 目黒店【目黒駅】

出典:Instagram

JR目黒駅西口から徒歩1分の四川料理屋。「本場麻婆豆腐」(1,315円)は、まろやかな中にしびれる辛さが効いている正宗麻婆豆腐です。山椒がパンチを効かせており、辛みとしびれが病みつきになるおいしさ!

このお店では、ランチタイムは麻婆豆腐やエビチリ、担々麺などが一律870円!驚きですね!


関連ランキング:四川料理 | 目黒駅不動前駅白金台駅

出典:食べログ

麻婆豆腐の名店はいかがでしたか? 写真を見ているだけで食べたくなってしまいますよね! お店によって辛さの種類が違っていたりするので、ご自分の好みに合わせて味わってみてくださいね♪

暑い夏も、麻婆豆腐を食べて元気をつけましょう!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード

関連記事