【穴場スポット多数】安くおいしく飲める荻窪の最高のお店たち

photoAC

中央線と丸ノ内線が通る荻窪エリア。都心までのアクセスもよく、下町情緒も残っていて、誰もが住みやすい街としても人気が高い街になっています。2016年のオウチーノ総研調の「賃貸で人気の首都圏の駅ランキング」では、目黒に続いて第2位を獲得するほどの人気なのです。そんな荻窪は飲食店が多いことでも知られています。中央線沿線の中でも穴場スポットの多い荻窪のお店たちをご紹介していきます!

もつ吉 本店

出典: Instagram
荻窪といえばこの店!と思ってらっしゃる方も多いのではないかという「もつ吉 本店」。京都の伝統食材を使いつつ、フレンチの感覚を合わせた絶品料理を提供しているもつ吉は荻窪駅西口を出て徒歩3分ほど。京丹後・浅茂川漁港から新鮮な魚介類も仕入れているので、もつ吉という名前ではありますが、日本酒に合う絶品のお魚を味わうこともできます。もちろん、芝浦より直送の最高級和牛大トロホルモンを備長炭の炎で一気に焼き上げる「和牛大トロホルモンの京風もつ焼」などのもつ料理も!いつもお客さんで賑わっているので、予約して訪れることをオススメします。

関連ランキング:居酒屋 | 荻窪駅

出典: 食べログ


すし屋の源 南口店

出典: Instagram
居酒屋で寿司を出しているところは数あれど、やはり本職の寿司屋には勝てないと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、あなどることなかれ。こちらのすし屋の源は寿司居酒屋でありながらも、寿司屋に劣らない本格的な寿司を提供してくれています。マグロなどの人気メニューももちろんですが、ぜひ食べて欲しいのがイワシやコハダなどの光り物。ネタの新鮮さもさることながら、ほどよく乗った脂とちょうどいい量のシャリが口の中で混ざり合い、続けて注文してしまうこと請け合い!寿司の他にも、海鮮の料理を数多く提供しており、どれもハズレなくおいしいので、素晴らしい時間を過ごせるはずですよ。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 荻窪駅

出典: 食べログ


もみぢ

出典: Instagram
おそらく全国でもっともコスパの高いフグ・スッポン料理の店「もみぢ」。外観を見て「おお…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとんねるずの「みなさんのおかげでした」のきたな美味しい店「キタナシュラン」でも紹介された名店なんです!しかも驚くべきはその安さ。フグにスッポンと聞けば、高級料亭のようなイメージを抱いてしまうほど高級食材の代表格ですが、「もみぢ」ではその2つをびっくりするような値段で提供しているのです。フグ刺し500円、ふぐの唐揚げ350円、すっぽん雑炊600円と、一度目を疑ってしまうほどの安さ。しかしボリュームは満点なので、何個も頼まないと満足できない!ということはないんだそうです。お会計が安すぎて、「これ間違ってませんか?」と聞いてくるお客さんもいるんだとか。普段食べることのできない高級食材を超お手軽に食せる「もみぢ」に一度訪れてみてはいかがですか?

関連ランキング:居酒屋 | 荻窪駅

出典: 食べログ


炭火焼肉 ホルモン やま元 荻窪店

出典: Instagram
荻窪駅南口から少々歩き、ちょうど青梅街道とぶつかる辺りに店を構えるのが「炭火焼肉 ホルモン やま元 荻窪店」駅から離れているものの、その実力の高さからいつでもお客さんで賑わっている焼肉屋さんです。その日その日によって変わるオススメの部位は、どれも絶品です。「俺が旨いと思った肉を出す!」という店主の想いが溢れているお肉を提供していて、しかもコスパも最高なんです!希少部位13種、ホルモン17種という豊富なラインナップの国産黒毛和牛を「こんな値段でこんなお肉を食べられるの!?」と驚けるほどのコスパのよさ。ちょっと足を伸ばしてぜひ訪れてみてくださいね!

関連ランキング:焼肉 | 荻窪駅阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

出典: 食べログ

素晴らしいお店がこんなにたくさんあるのなら、荻窪に住みたい!と思ってしまうほどコスパも質もいいお店ばかりがある荻窪。都心へのアクセスも最高なので、本当に移住を検討してみてもいいかも?移住とまではいかなくても、ぜひ荻窪の素晴らしさを味わいに今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

このまとめに関するキーワード