【手ぶらで楽しめる!】初心者もOKな都内でのんびり楽しめる釣り堀

出典: 写真AC

休日のお出かけやデート、マンネリしていませんか?そんな時におすすめなのが「釣り堀」です。釣り好き女子も増えているほど、いまや釣りは老若男女に愛されるアウトドアなんですよ!都内で初心者から楽しめる釣り堀をご紹介します。

市ヶ谷フィッシュセンター

出典: Instagram

見覚えがある方もいるんじゃないでしょうか。こちらの市ヶ谷フィッシュセンターはなんと市ヶ谷駅のホームから見えてしまうという超駅チカな釣り堀。ドラマやCMで釣り堀が出てきたときは、ほとんどこちらの釣り堀が使われているのでは?と思えるほどに有名な釣り堀です。都会のど真ん中で日ごろの喧騒を忘れてゆっくり釣りを楽しむ…たまりませんね!メインのカープフィッシングのほかに、女性や子供向けの金魚や小さな鯉が釣れるミニフィッシングも常設しています。
お値段は、カープフィッシング1時間:大人750円・小人430円・学生650円・シニア650円です。



品川フィッシングガーデン

出典: Instagram

ファミリー向けの釣り堀がこちらの品川フィッシュセンターです。17:00まではファミリータイムとして、飲酒した人の入場や喫煙が禁止されています。(ナイトタイムはOK)。また、こちらはBBQ場やビアガーデンが隣接しているので、釣りが終わった後に乾杯!がおすすめ。一日中遊べる場所として利用できるんです!初心者向けなので安全のためのルールが多く、上級者は少々窮屈に感じるかもしれないので注意です。
価格は一時間の入場料が大人790円・子ども590円で、釣り竿と餌のレンタル料が400円です。



弁慶フィッシングクラブ(赤坂見附)

@unclehornがシェアした投稿

出典: Instagram

赤坂にある弁慶フィッシングクラブは船に乗って釣りが体験できるんです!コイ・フナ・ヘラブナ・ブラックバス・ブルーギル・雷魚・ニジマス・ウグイなど、様々な魚を釣ることができるのも楽しいですね!そしてこちらの釣り堀はルアーフィッシングなので、初心者が釣るにはちょっと難しめになっています。手漕ぎボートの漕ぎ方も予習してこなくちゃだめですよ?都内とは思えない静かな池でボートを漕ぎながらまったり釣りを楽しむ…営業中のリフレッシュに来る方も多いのだとか(笑)
価格は1時間1,200円・1日で2,800円、貸し竿のサービスは650円です。



釣船茶屋ざうお(目黒他)

Kanaさん(@kanabunn77)がシェアした投稿

出典: Instagram

釣った魚はその場で食べたい!という方にオススメなのが「ざうお」という釣り堀型のレストラン。なんと店内には大きな水槽が多数あり、お客さんは釣り堀エリアや席に座りながら釣りを楽しみ、釣った魚をその場で調理してもらって食べることが可能なんです!釣った魚によってもちろん値段が違うので、高い魚を釣り上げてしまうと…といういろんな意味でもワクワクするお店です(笑)
調理法もいろいろと選ぶことができますよ!グランドメニューの料理も魚が中心になっています。子供がいても楽しめるので、家族連れも多く来店されているそうです。もちろん釣らずに食事のみでの入店もOKです。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 目黒駅不動前駅

出典: 食べログ

生き物相手なのでうまく釣れないこともありますが、どこも店員さんがコツをレクチャーしてくれます。
夏のお昼は魚もバテてしまい難易度が上がるそうなので、訪れる時間や時期も考えてみるといいかもしれません。ぜひ大物を釣り上げてくださいね!

【関連記事】