【インスタ映え抜群!】東京で人気のかわいいカップケーキ専門店

出典:写真AC

アメリカやイギリスではお菓子といえばカップケーキ。日本にあるカップケーキ専門店もほとんどが海外から日本に進出してきたお店なんです!色とりどりで手のひらサイズ、かわいくておいしいカップケーキは今や女子なら外せないスイーツです。インスタ映え間違いなしの可愛すぎるカップケーキ専門店をご紹介します。

マグノリアベーカリー(原宿)


出典: Instagram

人気海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場したことでNYで人気爆発したカップケーキがコチラ。とってもカラフルで可愛いですよね!寒色系も多いのはさすがアメリカといった感じがします。ドラマ内でキャリーが食べていたのはバターたっぷりのバニラケーキにピンクのクリーム、白いお花の乗ったカップケーキ。キャリーカップケーキとも呼ばれているそう。40~50種類のお菓子が日替わりで売られているので、何度も足を運びたくなってしまいます。ちなみにカップケーキのクリームは色が違うだけで味は同じなんですよ!

関連ランキング:ケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

出典: 食べログ

LOLA’S カップケーキ(原宿・六本木ヒルズ)


出典: Instagram

こちらはロンドンから日本へ上陸したカップケーキ屋さん。こちらも色鮮やかで可愛すぎる…!海外独特の甘さもなく日本人でもとっても食べやすく作られています。ロンドンのオリジナルメニューのほかに、日本限定のメニューもあるのがポイント。白あんを使った東京バニラや抹茶、モンブランなど、一度は食べておきたい逸品ばかり。全5種類のフレーバーはレギュラーサイズとタイニーサイズと用意されています。季節限定のフレーバーもあるので要チェックです。

関連ランキング:ケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

出典: 食べログ

ニューヨークカップケーキ(下北沢)

@pri.ty.chiがシェアした投稿


出典: Instagram

アメリカを旅していた時にカップケーキに出会い、その味に感動したという佐々木さんがオーナーのお店。佐々木さんはそのお店に通ってレシピを教えていただいたそうです。そこから試行錯誤して作られたカップケーキは見た目も可愛く、添加物も不使用。アメリカのスタイルはそのままに砂糖は控えめにしていて、カラフルなクリームはすべてフルーツなどの自然の素材で色付けしているんだそう。上に載っている砂糖菓子も手作りで、予約をすれば砂糖菓子のオーダーもできるんです。季節に合わせたカップケーキもあるので何度でも通いたくなってしまいます。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

出典: 食べログ

ベラズカップケーキ(白金高輪)

tink85さん(@mihopillot)がシェアした投稿


出典: Instagram

コチラで食べられるのは本場イギリスの味。前オーナーのイギリスの方が、日本にはイギリス風な「ふわり、しっとり、ほろりと崩れる」カップケーキがないと感じたそう。厳選された素材を使用し、平飼い卵、ピュアマダガスカルブルボンバニラ、プレミアムココア…は最高級の味わいを作り出しています。こちらの鮮やかな色合いも天然素材を使って作っているんだそうです。利用する方はオーダーメイドのカップケーキを頼まれることが多く、密にコミュニケーションをとって世界に一つの繊細で可愛いカップケーキを作ってくれます。誕生日にはバースデーケーキもおすすめです。

関連ランキング:ケーキ | 泉岳寺駅白金高輪駅田町駅

出典: 食べログ

la petite mercerie(新宿・有楽町)


出典: Instagram

イートインのできるスイーツカフェ。女子会やおひとりでもゆったりできます。

お食事もできるのでランチを済ませることもできますよ!優しい甘さで大きさもちょうどよく、ブレイクタイムにはぴったりです。洋菓子の雰囲気を残した可愛いケーキはフルーツの味わいがしっかりしていて、やわらかな食感は他とは違います。飲み物はポットサービスの紅茶を出してくれます。ルミネの中にあり、駅チカというのがなによりうれしいところです。

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

出典: 食べログ

都内であっても、ニューヨークやロンドン、イギリスなど様々なところのカップケーキが楽しめます。

同じ店の違う種類のカップケーキもいいですが、違うお店のものを食べ比べるのも楽しそうですね!

【関連記事】