【甘いプロジェクションマッピング】表参道の”SWEETS BY NAKED”に胸キュン

出典:Smartrip編集部

この冬、表参道で行われているプロジェクションマッピングは、他とは一味違います。なんてたって「甘い」のです!

表参道がスイーツの街に早変わりすると、そこは魔法のような世界。この冬の魔法をぜひ体験してください!

DIGITAL SWEETS ART

Chihiro.Uさん(@lady_cu.b)が投稿した写真


出典: Instagram

女の子が夢見る甘いスイーツの世界が表参道に登場。見て楽しむのはもちろん、甘いにおいに満たされた街の小物に触れたり、実際に食べたりと楽しみ方は人それぞれです。パリやニューヨークがイメージされた町並みとお菓子、それからデジタル技術も組み合わされた体験型のイベントがこちらの”SWEETS BY NAKED”です。

イベントは2016/12/1~2017/1/9。表参道ヒルズの本館B3Fにこのスイーツの街はあります。チケット制になっていて、鑑賞エリアのみのものが1400円。スペシャルエリアの鑑賞とセットのチケットは3400円で発売されています。チケットは「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」でお求めいただけます。

Welcome Candy


出典: Instagram

入り口をくぐった私たちを迎えてくれたのはかわいらしいたくさんのキャンディの小道。ネオンの看板や建物の煉瓦もすべてキャンディでつくられています。最初からかわいすぎる演出に、なかなか先に進めない人が続出しています。

こちらでは毎日先着200名に、Welcome Candyにコラボレーションしている「papabubble」のキャンディが無料でプレゼントされます!狙っていかれる方はOpenの11:00には来れるといいでしょう。

Sweets Interaction

yuccoさん(@yuyu.coco)が投稿した写真


出典: Instagram

ジェリービーンズの雨が蜂蜜の街灯に照らされる街角。もちろん街灯の中の蜂蜜は本物。小道を抜けたさきで待っています。ジェリービーンズの雨は私たちが通り過ぎるのと同時に降り出し、壁にはプロジェクションマッピングが楽しげに映し出されるのです。

こちらの街角にある電話ボックスは人気のフォトスポット。いまだかつて見たことがないほど甘くかわいらしい電話ボックスは、製作スタッフもお気に入りだそうです!中までじっくりと見てくださいね。

Sweets Time

Kさん(@kamomyyy)が投稿した写真


出典: Instagram

やっと町の中心にやってきました!こちらのモチーフはブラウニー。そして巨大なマンホールはチョコレートでコーティングされています。このマンホールからあふれ出す様々なスイーツが私たちの心まで甘く幸せにしてくれるのです。

マンホールの下も忘れずに覗いてくださいね。お菓子のパッケージでできたジオラマも鎮座しています。

Sweets Universe


出典: Instagram

さらに奥にはきらきらと輝くスイーツの宇宙。カップケーキの惑星に、ポップコーンの銀河、綿あめの星雲が広がっています。なんと太陽にに風を起こすと、カップケーキが焼けて香ばしい匂いまで。

このスイーツの街の中でも、一番多く本物のスイーツが展示してある空間なので、その甘い匂いにそろそろお腹が空いてしまうかも…。

【スペシャルエリア】

こゆきさん(@yuki1231wh)が投稿した写真


出典: Instagram

こちらからはスペシャルエリア。

Chocolate TailerとIce cream Floristの二つのコーナーがあります。

チョコレートの仕立て屋さんには、チョコレートで作られたドレスの展示。残念ながらドレスの着用はできませんが、一人一人にぴったりのチョコの指輪を仕立ててくれるのです!見ても食べても楽しいチョコレートの指輪、憧れますよね。

アイスクリームのお花屋さんには、たくさんのアイスの花束。あの人気アイスクリーム屋さんBen & Jerry’sとコラボしています。覗き込むこむとおしゃべりしてくれるこちらのアイスは、本物そっくりの偽物。ですが、3種類の味の中から一つ選んで食べて帰ることが出来るのです。日本でしか食べられないクリスマスの限定フレーバーも含まれているとか…。

表参道に現れた甘くて可愛い世界。

乙女の夢のような空間で、甘い魔法にかかっていきませんか?