【会えれば運もお墨付き?!】2016年、芸能人たちが初詣に訪れた社寺まとめ

年の瀬になり、刻一刻と2017年が近づいてまいりました。みなさん、「初詣」はどこに行こうか、もう予定は立てていますか?

テレビで活躍する芸能人たちも私たちと同じように初詣に訪れています。会えれば年の初めからとっても幸運ですよね。

2016年のお正月、芸能人たちが実際に訪れた社寺をご紹介します。

西新井大師(足立区西新井)


出典: Instagram

芸能人を招いた”豆まき”で知られる西新井大師。正式な名前を總持寺(そうじじ)といいます。

関東厄除け三大師のひとつとも知られているこちらの大師は”弘法大使”と呼ばれている空海。そんなゆかりがある厄除けスポットです。

出典: Instagram

木下優樹菜さんとフジモン夫妻は毎年の恒例行事として西新井大師に初詣のお参りに来ています。なんと今年2016年の初詣では、夫婦そろって凶のおみくじを引いている様子をインスタグラムにアップ。それでも今年一年幸せそうな姿を見せてくれていました。

赤城神社(神楽坂)

出典: Instagram

女性におススメのパワースポットとして知られる神楽坂の赤城神社。御祭神の一柱である赤城姫命(あかぎひめのみこと)は、良縁成就や夫婦円満、安産などをもたらすと言われています。

出典: Instagram

2016年初めのブログでこちらの赤城神社に訪れたことを報告していたのは、おのののかさん。

お母さんと訪れて恋みくじを引いていったそうです。結果は明かしていませんが、「真摯に受け止めたい」という一言が。一体どんな結果だったのでしょうね。

浅草寺(浅草)


出典: Instagram

観光地としても有名な浅草寺、雷門にも多数の芸能人が初詣に訪れています。

浅草寺の観音さまは、多くの仏様の中で最も慈悲深い仏様。人々の苦しみを除き、願いを叶えてくれると言われています。


出典: Instagram

そんな浅草寺で初詣されたのはモデルの岡本杏理さん。その他にも中川翔子さんも、ブログで浅草寺でなんと年越しを迎えたという投稿をしていました。

寒川神社(神奈川県高座郡寒川町宮山)

Anna Kさん(@anna_kin)が投稿した写真


出典: Instagram

全国で唯一の八方除の神社である神奈川県の寒川神社。八方除というのは、地相や家相などからくるすべての悪事災難を取り除く御祈願のことです。

高倉健さんの聖地とも言われており、2016年の初詣では東尾理子さんや中村愛さんなどが、ブログで訪問を報告していました。

神社自体がパワースポットとして運気を挙げてくれますが、芸能人に会えるとなるとさらに幸運のお墨付きをもらったようなものですよね。

年の初めから幸運を手にしてみませんか?

このまとめに関するキーワード