【完全保存版】最新美容器具も完備!都内のパウダールーム&メイクスペース

出典: ぱくたそ

女性のみなさん、お出かけ中の化粧直しはどこでされていますか?
今、都内にはとってもキレイで、しかも様々な化粧品や美容家電までそろっているパウダールームが充実しているんです。使用料もリーズナブルで、大事な時直前のメイクアップだけでなく、夜行で訪れた際のフルメイクや、普段使わない色味でメイクをしてみたいなど、使い方も様々なんですよ!
知ってる知ってないで今後の生活に影響が出そうなくらい!みなさん、利用しなくちゃ損ですよ!

CLUXTA(池袋)

出典: Instagram


池袋駅地下の道途中にあるメイクスペースです。こちらではパナソニックの最新美容家電もお試しできるんです。
スチーマーナノケアや温感ローラー、目元エステやレッグリフレまで!利用料も一時間300円ととってもお得ですよね。内装も清潔で撮っても綺麗。クレンジングなども完備してあるので、一度メイクを落とし、スキンケアをしてからフルメイク、なんてことも出来ちゃいます。


出典: Instagram


化粧品はオーブクチュールはプリマヴィスタなどがそろっているほか、ヘアスタイリング剤も把握しきれないほど。+料金を払うとセルフエステのできる家電も使うことができます。


DHCコミュニケーションスペース(渋谷)

Akaneさん(@akane_418)がシェアした投稿


出典: Instagram


渋谷駅から徒歩3分にあるのは、女子大生限定ではありますが無料で使えるパウダールーム。
DHCの化粧品やヘアアイロンがそろっています。またメイクスペースだけでなく、PCがあったり、コンセント・Wi-Fi完備なので作業スペースとしても使えます。フィッティングスペースもあるのでお着替えも出来ちゃいますね。
雑誌の用意もしてあるので、雑誌を見ながらメイクのお試しもで◎。無料なので待ち合わせに早く着き過ぎたというときにも立ち寄りやすいです。


COS-Pa(渋谷)

micoさん(@mico_621)がシェアした投稿


出典: Instagram


こちらも渋谷駅近くにあるメイクルーム。美容院やエステなどが併設されているので、結婚式に参列する前でも使える本格派です。
メイクスペースはすべて個室になっていて、部屋の広さによって値段も変わります。一番安いプチルームは30分で525円(ワンドリンク付き)。化粧品はshuuemuraやディオールなどのデパコスも揃っているというのが嬉しいところ。個室は二人以上で入れる大きな部屋もあります。


SHISEIDO THE GINZA


出典: Instagram


銀座にメイクルームを備えるのは資生堂。個室のドレッシングルームはそれぞれインテリアが異なるというこだわりです。
取り扱い化粧品はSHISEIDOメーキャップ、リバイダルグラナスなどのデパコスと、マキアージュやインテグレートなどのコスメなど幅広く。また資生堂が手掛けているだけあり、ファンデーションの色味などは受付のスタッフに相談することもできます。ヘアアイロンなどの貸し出しも行っていますよ。
平日の夕方以降は込み合うこともあるので、予約をしておくと安心です。


@cosme×LABI Beauty station(新宿・新橋・池袋…)

出典: Instagram


ヤマダ電機は大手コスメサイト@cosmeとコラボレーションし、美容売り場に無料パウダースペースを備えています。現在確認されている店舗は新宿東口館、新橋銀座口館、池袋アウトレット&リユース館、コンセプトLABI東京などなど。品揃えはかなり豊富でティッシュやコットンなども申し分ありません。
ヘアケア商材も多く、もちろん美容家電の種類はナンバーワンでしょう。貸し出しカードなどの規則もなく、自由にテスター品をブースに持ってくることができます。今後このような店舗が増えるととっても便利ですね。


都内には清潔で便利なパウダールームが多くあります。そのどれもが駅チカというのもうれしいところ。
ちょっと時間が空いたり、遊ぶ前など気軽にお得に利用してみてくださいね。


【関連記事】

このまとめに関するキーワード