【まるでジブリの森】静岡県は浜名湖にある”ぬくもりの森”がフォトジェニックスポット!

出典: Instagram

静岡は浜名湖の近くにとってもフォトジェニックなスポットがあるのをご存知ですか?
そこは、建築家である佐々木茂良さんが「こんな場所があったら…」と作り上げてきた場所「ぬくもりの森」。ここにはオシャレで可愛いレストランや雑貨屋が点在しています。ジブリダンにはたまらないという噂の、中世ヨーロッパのとある村のような不思議な空間をご紹介しましょう!

ようこそぬくもりの森


出典: Instagram

静岡県浜松市、浜名湖から車で約10分ほどのところにある「ぬくもりの森」には9つのショップが点在しています。

Flowerセレクトショップや雑貨屋、ふくろうとのふれあいスペースにレストランなど、どれも建築にこだわった温かみのあるお店ばかりです。


出典: Instagram

建築家である佐々木茂良さんが目指したのは古いヨーロッパの街並みのように年を経るほどに味わい深く自然になじむ建物だったそう。無垢で良質な木材を使用し、天然素材の漆喰で仕上げるというこだわりもたっぷりな街並みになっています。

思わず写真を撮りたくなるスポットがたくさん

Ellie-Mさん(@ellie.031)がシェアした投稿


出典: Instagram

ぬくもりの森には、「ぬくもり」という言葉がよく似合う素敵な景色が広がっています。写真を撮ってみるとまるでジブリ。建物だけでなくバス停や動物を模した置物もとってもフォトジェニックなんです!

yui ✼さん(@yui61)がシェアした投稿


出典: Instagram

森の中で座って写真を撮ってみると、まるで遠くの国に移り住んだような世界観のものが撮れます。ぶらぶらとお散歩するだけでも楽しいんです。

疲れたら甘いもので休憩

百合香さん(@5.yurika)がシェアした投稿

出典: Instagram

点在しているお店の中でも一番人気なのが「お菓子の森 中庭カフェ」のケーキ!ひとつひとつ手作りされたケーキにもぬくもりの森ならではのものも多く、優しい味のパンナコッタ入りミルクケーキ「ミル」や、きのこの形を模したティラミス、マカロンの帽子をかぶったイチゴのタルトなど見た目にも味にも素晴らしいものばかり。こちらのケーキを目当てに訪れる人も少なくありません。



まるでジブリの森のようなぬくもりの森。

写真を撮って、美味しいものを食べ、温かみのある雑貨を買って…と楽しみ方はたくさん!

ぜひドライブや旅行中にでも訪れてみてくださいね!