【高級フレンチ】最高のクリスマスディナーを!都内の高級フレンチレストラン5選

街にはイルミネーションが灯るようになり、冷たい空気も景色の華やかさが緩和してくれるクリスマスシーズンが訪れました。
そんな雰囲気たっぷりの季節には、ロマンチックなディナーでさらに雰囲気を盛り上げたくなるものです。

そんな恋人たちの特別な夜を演出してくれる、都内の高級フレンチディナーが楽しめるレストランをお届けしましょう。

ジョエル・ロブション / 恵比寿

Ken Natoriさん(@kennatori5)が投稿した写真

出典:Instagram
フレンチの最高峰といえばここ。
恵比寿にあるジョエル・ロブション。史上最短でミシュランの3ツ星を獲得した「フレンチの皇帝」の呼び声高いジュエル・ロブション氏が日本に出店したこちらのレストラン。

出典:Instagram
ディナーとなると2人で10万円を下らないというそのお値段も最高峰のものになりますが、格別な空間と料理、サービスはその金額が惜しくないと思えるほどのクオリティー。
最高の時間を過ごすことができる”フレンチの集大成”といってもいいでしょう。

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅目黒駅

出典:食べログ

トゥール・ダルジャン / 四ツ谷

出典:Instagram
ホテルニューオータニの1階にある世界でもフレンチレストランとしてその名を轟かせているトゥールジャルダン。
店舗の中は豪華絢爛で、贅沢を極めたといってもいいような内装です。鏡張りの天井やシャンデリアの数々、その素晴らしさに来てよかったと思えることは間違い無し。

Jun Uoyamaさん(@aibo21st)が投稿した写真

出典:Instagram
料理も最高級の素材を使った贅沢な逸品ばかり。細部までこだわったそのフォルムだけで満足してしまいそうですが、口にすればその美味しさは言葉では表せないでしょう。

関連ランキング:フレンチ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

出典:食べログ

シェ 松尾 松壽レストラン / 渋谷

出典:Instagram
渋谷に居を構えるクラシックなフレンチレストラン「シェ・松尾・松壽レストラン」。高級住宅街として名高い”松濤”にひっそりと佇んでいるところも高得点ですね。

@6aypotが投稿した写真

出典:Instagram
ゆったりとした時間が流れる中での上質なフレンチは舌も心も喜ぶ最高の時を感じられます。
芸術ともとれるその料理の数々は、伝統と斬新さを兼ね備えた逸品です。

関連ランキング:フレンチ | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

出典:食べログ

クーカーニョ / 渋谷

出典:Instagram
渋谷を代表するホテル、セルリアンタワーの40階に位置するフレンチレストラン「クーカーニョ」。
まさに天空のレストランの呼び名にふさわしいクーカーニョ。その眺めはランチタイムももちろん、ディナータイムの夜景は絶景です。

出典:Instagram
創作性のあふれるその料理は、今までに食べたことのない食感や素晴らしい味付けという嬉しい驚きを与えてくれます。
もちろんサービスも満点で、心地のいい時間を提供してくれること間違い無しです!

関連ランキング:フレンチ | 渋谷駅神泉駅代官山駅

出典:食べログ

Jean-Georges Tokyo / 六本木

出典:Instagram
本店はニューヨークのミシュラン3ツ星のお店、ジャンジョルジュ東京。
こちらの店舗もミシュランで1ツ星を獲得しているので、味のお墨付きはバッチリ。
日本割烹に影響を受けたと言われているカウンター席や、モダンな店内はオシャレという言葉が似合うというよりも、オシャレそのもの。

Marina.さん(@marinaaaa36)が投稿した写真

出典:Instagram
全体を通してのクオリティーはさることながら、ジャンジョルジュといえばこれという「エッグキャビア」が名物。
見た目のエレガントさと、味の素晴らしさはこの料理のためだけに行きたいと思ってしまうほどです。

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

出典:食べログ
都内の最高級なフレンチを味わいながら、クリスマスという特別な時間を使うのに最適なフレンチレストランの数々。
最高の夜を過ごすためにも、今年はちょっと奮発したクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

このまとめに関するキーワード