【逗子、鎌倉、江ノ島…】オーシャンビューが楽しめる湘南の絶景おしゃれカフェ6選

湘南へ出かけたら、キレイな海の見えるところでお茶やランチを楽しみたいですよね!
今回はロケーション抜群!まるで海外に来たような美しいオーシャンビューと共にご飯が食べられるお店をまとめました。女子旅やデートにぜひご利用ください!

そもそも湘南ってどこ?

「湘南」と聞いて、みなさんはどこをイメージしますか?鎌倉?逗子?江ノ島?
2014年、神奈川県は湘南の範囲をついにはっきりさせました。それがコチラです!

shonanmap
出典: タウンネット

なんと湘南は「湯河原から三浦市」までなんです!結構広い!
つまり神奈川県で海に接しているところは全て湘南ということです。
そんな湘南の中から、”THE湘南”なオススメオーシャンビューの人気スポットをご紹介しましょう!


CABAN(葉山)

yumeka ×さん(@__tmym611)が投稿した写真

出典: Instagram

こちらCABANは、世界的ファッションブランド・トゥモローランドが手掛けたカフェ。海を目の前にして、真っ白くて大きいソファでくつろぎながらビールが楽しめます!まるでリゾートに旅行したような気分が味わえるでしょう。夕方には日没を真ん前で見ることになります。ソファに寝転がりながらぼーっと海に沈む夕日を眺める…最高ですね。

hazu🌼さん(@_____hazu)が投稿した写真

出典: Instagram

プレートランチは大満足のボリューム!ピザ、チキン、ローストポーク、カレーなどがワンディッシュにおしゃれに盛り付けられています。水のボトル一つとってもオシャレで、何をどう撮ってもオシャレインスタグラマーのような写真になってしまうんです。

関連ランキング:カフェ | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

食べログ

N邸N-café(逗子)

出典: Instagram

逗子マリーナが一望できるところにある完全予約制のカフェ。住宅地からは離れていて、静かで落ち着ける空間になっています。撮影用のスタジオとして貸し出しするほど店内には様々なアンティークも並んでいて、写真目当のお客様もいるんです。

出典: Instagram

カフェにはプールもあり、自由に入ることが出来ます!気分はプライベートビーチ!

出典: Instagram

メニューは見た目も美しいヘルシーご飯や、自家製のジンジャーエール、鎌倉の市場で仕入れた野菜やパンなど、優しい気持ちに慣れるようなものばかりです。

N邸 N-café
神奈川県逗子市小坪6-6-46
鎌倉駅よりバス/朝比奈ICより25分
完全予約制(金曜、土日祝)


ロンカフェ(江ノ島)

出典: Instagram

このロンカフェ、実は日本初のフレンチトースト専門店なんです!外側カリッ、中はふわっのフレンチトースト、嫌いな人はいませんよね。
江ノ島の展望台の上にあるので、もちろんロケーションは最高。湘南の海を一面に見下ろせます。
ドリンクとセットで1000円のフレンチトーストは種類がたくさんあるので迷ってしまうほど!焼きたてのフレンチトーストと詰めたいアイスクリームの組み合わせは言うまでもありません。

関連ランキング:フレンチトースト | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

食べログ

サイラム(長谷)

出典: Instagram

小民家風の雰囲気が落ち着くサイラムでは、海風の気持ちいいテラス席に座って食事を楽しめます。明るく風通しが良いので、店内でも海沿いにいることを感じられますよ!

junさん(@junjun.13)が投稿した写真

出典: Instagram

お店のモットーは「あった全ての方を衣・食・住から健康にします」というもので、料理からもそんなこだわりが感じられるでしょう。スイーツもオーガニックで、卵や乳製品が使われていないので、アレルギーのある方でも安心です。流行のローフードで、活きた酵素をいただきましょう!

関連ランキング:自然食 | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

食べログ

珊瑚礁(七里ガ浜)

出典: Instagram

お腹がすいたらカレーはいかがですか?珊瑚礁はカレー専門のレストランです。常に行列が絶えないお店なので、覚悟していきましょう!
この季節、海を見ながら汗だくで食べるカレーとビールは想像するだけで気分が上がりますよね!スパイシーではないもののコクのあるハワイ風のカレーに、お好きなトッピングをのせていただきます。

出典: Instagram

明るい海もオススメですが、夜もオススメ!テラス席を選ぶと、たいまつの明かりでライトアップしてくれるんです!雰囲気満点なのでデートにもオススメです。

関連ランキング:カレーライス | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

食べログ

アマルディイデラセーラ(七里ガ浜)

@myumyu702が投稿した写真

出典: Instagram

ここはイタリアか?!と錯覚してしまうようなレンガ造りのイタリアンレストラン。目の前に広がる海も、段々と地中海に見えてきてしまいます…!
少しお値段はお高めですが、大切な人との良い記念になること間違いなしです。右側に三浦半島、左側には江ノ島、富士山。正面には湘南の海が広がる絶景です。席は案内される前に説明や希望をとってくれますよ!
料理も申し分なく、サクサクの生地のピザにたくさんの具ののったピザは、景色と相まってとっても贅沢です…!

関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

食べログ

いかがでしたか?昼間に言っても夜に言ってもステキなスポットばかりです!
開放感満載な美しいロケーションは、大切な思い出の1ページとなるでしょう。


【関連記事】