【デートにもぴったり】1日遊んでいられるって知ってた?羽田空港に行こう

出典:photoAC

毎日たくさんの飛行機が発着する羽田空港。空港といえば、旅行のときに少し滞在する場所…と思うかもしれませんが、飛行機を待つだけではもったいない!

今回は、デートにも使える羽田空港の魅力をたっぷりとご紹介します。飛行機好きの方はもちろん、インスタ映えを狙っている方も必見ですよ!


展望デッキ夜景(夜景)【第1旅客ターミナル6階・屋上】

t.oomoriさん(@oborochan2015)がシェアした投稿

出典:Instagram

まずは空港の定番ともいえる、展望デッキ。飛行機の移動する様子を間近で観察できるとあって、連日多くの人でにぎわっているスポットです。

大迫力の飛行機はもちろん、東京タワーや富士山が見られることも。夜には周辺の夜景と飛行機のライトが合わさって、日中とはまた違った美しさが堪能できますよ。開場時間は、6時30分~22時です(天候により変更になる場合あり)。


公式サイト/羽田空港国内線旅客ターミナル



出典:GoogleMap

UPPER DECK TOKYO (レストラン)【第2旅客ターミナル3階】

出典:Instagram

お次は空港内のグルメスポットをご紹介します。オシャレな雰囲気がただようのはUPPER DECK TOKYO。こちらはなんと世界8か国もの料理を味わえるフードコートなんです!

日本の寿司やうどんをはじめとした、イタリア・トルコ・スペイン・ベトナム・中国・韓国の料理、さらには各国のワインを楽しめるバーまでそろっています。

日本人にも嬉しいこのお店は、海外からの観光客にも人気なんだとか。日本にいながら旅行気分を味わえるのは、とってもお得ですね!



出典:GoogleMap

ディスカバリーミュージアム(美術館)【第2旅客ターミナル3階】

@ccdocoがシェアした投稿

出典:Instagram

こちらは第2旅客ターミナル3階の南端にある、知る人ぞ知る美術館。数か月ごとに変わる選りすぐりの企画展示が無料で楽しめます。

現在は、話題の冬季オリンピック・パラリンピックに関する展示を行っていますよ(4月1日まで)。展示スペースには、ラウンジ風にソファもあるので、落ち着いた雰囲気の中鑑賞することができますよ。

営業時間は、平日が11時~18時30分、土日祝は10時~18時30分(最終入場は18時)です。


公式サイト/羽田空港港国内線旅客ターミナル



出典:GoogleMap

江戸小路(レストラン・ショップ街)【国際線旅客ターミナル4階】

出典:Instagram

続いて紹介するのが、古き良き日本を感じられるグルメフロアです。出発フロアからエスカレーターで上がると、目の前にはタイムスリップしたかのような光景が広がります。外国人だけでなく、日本人も思わず写真を撮りたくなるようなスポットです。

こちらでは44ものお店の中から、和食・中華・焼肉・洋食・イタリアン・フレンチと様々な料理を選ぶことができるのも人気の秘密です。出発前や帰国後に食べたいものも、きっと見つかりますよ!


公式サイト/羽田空港国際線旅客ターミナル



出典:GoogleMap

PLANETARIUM Starry Café(プラネタリウム)【国際線旅客ターミナル5階】

hitomiさん(@hito730a)がシェアした投稿

出典:Instagram

こちらのプラネタリウムでは、食事をしながら、プラネタリウム番組や羽田空港オリジナルの番組を楽しめます。空港内ながら、本格的なドームがあるとは驚きですね。お酒を飲みながら星を見られるので、ロマンチックなひと時を過ごすのにはぴったりです。

上映時間は、スターリーカフェタイム(11時~17時)と、スターリーバータイム(17時30分~23時)の1日2回。入場料は、大人520円、子ども310円です。


公式サイト/羽田空港国際線旅客ターミナル



出典:GoogleMap

羽田空港は、空港だけで1日を過ごせるほど設備が充実していますよね。休日は少し足を延ばして、飛行機を見ながら素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


【関連記事】