【オシャレなお店が凝縮!】乗り換え前にちょっと一息♪品川駅構内のおすすめグルメ

出典:photoAC

4つの在来線と新幹線が乗り入れ、東京を代表とする大ターミナルになっている品川駅は、いつも多くのビジネスマンや旅行者で賑わっています。

品川駅には構内に多くの飲食店があり、どれもオシャレな商業施設に入っているような本格的なお店ばかり!電車の乗り換えや待ち合わせまでの空いた時間を有効に使えるのが魅力です。

何も用事がなくても、入場券を買って食べに行きたくなってしまう、品川駅構内のおすすめのお店をご紹介します!


シターラ・ダイナー

出典:Instagram

東京都青山でワンランク上の大人向けのお店として注目されている「シターラ(青山店)」のエキナカ店で、駅構内にいながら、本格的なインド料理を楽しめます。

本場のインド料理を高級感あふれるシチュエーションでスタイリッシュに楽しめると話題の青山店に比べ、品川駅構内の「シターラ・ダイナー」は太陽の恵みをコンセプトに、カジュアルで明るく入りやすい雰囲気。1人でも気軽に本格的なインド料理が楽しめるようになっています。

料理は本格的ながら手軽に食べられるような内容になっているので、乗り換えや待ち合わせなど限られた時間でも料理を堪能することができます。


出典:食べログ

バル マルシェ コダマ

出典:Instagram

駅構内にいるのを忘れてしまう程スタイリッシュなお店。本場ヨーロッパの伝統製法と手作りにこだわった生ハムが自慢!モーニング、ランチ、ディナーと時間に合わせて提供する料理を変化させています。

なかでもモーニングのビュッフェはテレビでも度々取り上げられるほど人気。内容は日替わりとなりますが、自慢の生ハムや自家製ソーセージ、サラダ、パンなどが食べ放題となっています。

値段は驚きの620円!日によっては長蛇の列となることもあるので、早めの来店がおすすめです。

モーニングとランチは明るい雰囲気で友達や家族と楽しく過ごせる雰囲気ですが、夜になると1人でゆっくりできる落ち着いた雰囲気に。テラス席もあるので、天気のいい日にはのんびり生ハムとワインを楽しんでみてはいかがでしょうか?


関連ランキング:バル・バール | 品川駅北品川駅高輪台駅

出典:食べログ

魚がし日本一

makotoさん(@uuu_10)がシェアした投稿

出典:Instagram

カウンターで立ったままお寿司を食べる立ち食い形式のお店。短時間でお寿司を食べることができるので、新幹線の乗車前などちょっとした空き時間を有効に使いたいサラリーマンに人気となっています。

“晩酌セット”などお寿司とアルコールのお得なセットもあるので、帰宅前の1杯を楽しむのにぴったりなお店になっています。

安いと評判ですが、お寿司は機械を使わず目の前で板前が握ってくれるので本格的!持ち帰りもできるので、お土産にもおすすめです。


関連ランキング:立ち食い寿司 | 品川駅北品川駅高輪台駅

出典:食べログ

TOKYO豚骨BASE

Shiotoraさん(@shiotora)がシェアした投稿

出典:Instagram

品川駅構内で本格的なラーメンを楽しむことができるお店。豚骨ラーメンで有名な「博多一風堂」が東京発の豚骨ラーメンをプロデュースしています。

豚骨、辛味噌豚骨、醤油豚骨の3種類から選ぶことが可能。様々な豚骨ラーメンを楽しめるようになっています。スープは豚骨の臭みがほとんどなく、食べやすい味わいに。

ガレージ風の洗練されたおしゃれな外装になっているので、女性1人でも入店しやすくなっています。


関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

出典:食べログ

おだし東京

出典:Instagram

身体に優しいスープを提供することで多くの女性をトリコにしている「スープストックトーキョー」が手がけるお店。だしにこだわった味噌汁やお腹に優しいおかゆが楽しめるようになっています。

中には和風だしとオマールエビを合わせた独創的な味噌汁もあり、今まで味わったことのないような料理を楽しむことができるのも魅力の1つ。

“すき焼きお膳”などしっかり食べたいときにおすすめのメニューや、軽めだけどバランス良く食べられる“朝のお膳”などシーンに合わせたメニューも揃っています。


関連ランキング:和食(その他) | 品川駅北品川駅高輪台駅

出典:食べログ

駅構内グルメというと、立ち食い蕎麦や軽食などをイメージしがちですが、品川駅の改札内にはデートにも使えるようなオシャレなお店がいっぱい!手軽に美味しいものを食べられるようになっているのも嬉しいですよね!

乗り換え時間や待ち合わせまでの空き時間はもちろん、駅構内で美味しいものを食べるためだけに品川駅を訪れてみるのも楽しいかもしれませんね!


【関連記事】


このまとめに関するキーワード