カレー好き必見!合言葉「#カレーダンニャバード」でインドへカレー愛を叫ぼう!

インド人に「カレーを(作ってくれて)ありがとう」の意味を込めて、#カレーダンニャバード #thankscurry の投稿が話題!

これは、インドカリーの先駆者・中村屋が先陣を切り、賛同してくれたカレー屋さんとタッグを組んで企画したもの。日本人の年間カレー消費量は60億食とも言われており、そんな「カレー(という美味しいものを)を作ってくれてありがとう」を伝えようと、日印交流年と中村屋90周年を記念して行われています。

SNSにはさっそく#カレーダンニャバード #thankscurry の投稿が

カレー好きには胸熱のプレゼントも

今なら協賛店で、#カレーダンニャバード、#thankscurry の投稿を見せると、オリジナルステッカーがもらえるとか。

インドでも話題

なんとこの企画は日本だけではなくインドでも話題。

インド・デリーにて掲載されている巨大看板にインド人も興味津々。

この収益はインドにも寄付され、食や文化の発展にも使われるとか。

カレー好きの皆さんはぜひこの機会に、インドへありがとうを叫びましょう!!!

キャンペーン詳細

Thank You for Curry / カレーをありがとう

新宿中村屋キャンペーン公式Twitter: @ARIGATO_CURRY

このまとめに関するキーワード