【これだけは買っておきたい】コストコに行ったら絶対買うべき名物たち!

出典: 街角ガイド

アメリカ生まれの大型倉庫型量販店「コストコ」。みなさんは行ったことがありますか?会員にならなければいけなかったり、外国サイズに物怖じしたりとなかなかチャレンジできない方もいるのではないでしょうか?コストコには他では買えない商品がたくさんあります。コストコで買うべき人気商品をご紹介します!

林檎のベーコン

かなえさん(@khanaeh)がシェアした投稿

出典: Instagram

林檎の果汁と林檎チップでスモークした贅沢なブロックベーコン。一度食べると市販のベーコンには戻れないという人多数の人気商品です!林檎のおかげでお肉の臭みもなく、焼いても焼かなくてもジューシーにいただけるんです!値段はgによって変わりますが、市販で大きいものを買うよりもはるかに低コスト。おつまみやサンドイッチ、BBQなどに大活躍します!

ティラミス

出典: Instagram

ケーキコーナーで見逃せないのがこちらのティラミス。アメリカンサイズでとっても大きいですが、人気の理由は味にあるんです!この大きさでも価格は1300円ほどというコスパも抜群ながら、甘すぎず、マスカルポーネチーズもたっぷりで口当たりも軽く、世代を問わず美味しくいただける味になっています。また、夏は冷凍してティラミスアイスとして食べる人もたくさんいらっしゃるようです。冷凍することで長期保存可能なのも嬉しいですよね。

ノルウェーアトランティックサーモン


AKARIさん(@akari_luz)がシェアした投稿

出典: Instagram

言わずと知れた人気のコストコサーモン。大きいので少々値が張るのもあり、躊躇している方も多いのではありませんか?
もったいないです!カナダやノルウェーの品質のいいサーモンを冷凍せずに空輸しているので、鮮魚店も顔負けの新鮮さが魅力なんです。ぜひ買った当日に味わってみて下さい!残りは切り分けてラップにくるめば、2週間ほどは生身で食べられるほど保存がききます。口に入れるととろける脂の旨味は、買った人だけの特権です!贅沢に味わってみて下さいね。

クロワッサン

@__ritababy__がシェアした投稿

出典: Instagram

コストコの人気商品と言えば、やっぱりパン!パン売り場はいつも争奪戦なんですよ?なかでも私のオススメはクロワッサン。暴力的なおいしさについつい食べすぎてしまうこと必至…!外はさくっとしていて、噛むとバターの旨味がじゅわっと生地から染み出してきます。フランス産の小麦・バターを使った一級品にもかかわらず、価格はひとつ当たり45円。パン屋さんでもこんなにおいしくて安いクロワッサンには出会えません。ぜひお家でトーストしてからいただいてみて下さい!切り込みを入れてサンドイッチにするのもおすすめですよ!食べきれない場合は冷凍保存もできます。

丸形ピザ5色チーズ

@kyoko.seoがシェアした投稿

出典: Instagram

こちらもコストコ名物の1つ、コストコには何種類かピザがありますが、最初はぜひチーズピザをお勧めします!なんとこのピザに使われているチーズはステッペン、
ゴーダ、マリボ、パルメザンの4種類!どれも伸びが良く、風味も豊かで、焼くと生地からとろ〜りと伸びるピザといえば!な感じを味わえます。直径40cmと特大ですが、価格は1500円と宅配ピザの半額ほど。保存の際には四隅を切って十字型にし、そこから細かく切り分けると食べやすいです。ピザ屋さんでしか食べられないと思っていた味が自宅で楽しめます!


私も今すぐコストコに行きたくなってしまいました…。
コストコは多くのコーナーで試食もやっているので、商品によっては一度味見してから買うこともできます。
ぜひ安くておいしいものを賢くゲットしちゃってくださいね!お友達と行くと上手に節約もできちゃいますよ?

【関連記事】




このまとめに関するキーワード