今が見ごろ!避暑地のたんべらラベンダーパークで花畑を楽しもう

東京から2時間、群馬のたんべらラベンダーパークでは今が見ごろの花畑が出迎えてくれます。首都圏より-10℃の避暑地で、癒されてみませんか?

今が見ごろのラベンダー

花といえば春のイメージがあるかもしれません。遅咲きのラベンダーを栽培しているたんべらラベンダーパークでは、まさに今、ラベンダーが楽しめるんです♪

園内にはひまわり畑も

園内にはひまわりや園芸種のゾーンもあり、こちらもまさに見ごろを迎えています。

気になる開花状況はこちらでチェック!

こちらはたんべらラベンダーパークの公式ツイッター。天気や開花状況など、頻繁に更新してくれるので、行ってみたら枯れていた…なんて心配も必要ありません!公式サイトからは、ライブカメラで現在花畑の様子も確認できますよ。

ラベンダーのアイスもオシャレ

Y U Iさん(@yuuiiiii)が投稿した写真

シーズン中は6万個も販売されるという人気のラベンダーソフト(400円)や、ラングドシャに包まれたラベンダークレミア(550円)なども美味しいですよ。ここでしか食べられない味を楽しんでくださいね。

なんといっても東京より-10℃!

例えば8月4日午後20時は、東京28.6℃に対してたんべらラベンダーパークは17.5℃!涼しいところに行きたいですよね…。

たんべらラベンダーパークで花畑を楽しもう

東京から2時間、避暑地のたんべらラベンダーパークはいかがでしたか?夏こそ、お花畑で涼しく過ごしちゃいましょう。

たんべらラベンダーパーク
最寄駅:JR沼田駅より直通バスあり
TEL:0278-23-9311
住所:群馬県沼田市玉原高原
営業時間:AM8:30~PM5:00、入園はPM4:30まで