【定番から穴場まで…】関西で忘れられない初日の出を見よう!

出典:photoAC

年末までのカウントダウンが始まり、2018年の幕開けもすぐそこですね! 一年の始まりの初日の出は特別なもの。ぜひ家族や友人と拝んで、一年の健康と幸運を祈願したいものです。

今回は、関西エリアで初日の出が見られるベストスポットをご紹介します。最高の初日の出を見られるよう、参考にしてみてくださいね。


六甲ガーデンテラス【兵庫県】

@tomomiraclegirlがシェアした投稿

出典:Instagram

神戸市灘区にある六甲ガーデンテラスは、大パノラマ展望と共に日の出を見られる贅沢なスポットです。大自然から覗く初日の出は格別ですよね。おすすめポイントは、写真のように檜をフレームに撮ることです。

年末年始は営業時間が長くなり、日の出予想時刻の7時ごろには入れるようになります。フードテラスで温かいコーヒーをいただきながら日の出を待つのもいいですね♪


公式サイト/Rokkosan.com



出典:Googleマップ

白髭神社【滋賀県】

出典:Instagram

白髭神社では、大鳥居と日の出というまるで絵画のようなコラボレーションが見られます。琵琶湖にそびえたつ大鳥居は普段も神秘的ですが、初日の出をバックにすると息をのむほどの美しさ。

元日は夜12時から開いているので、余裕を持って足を運ぶことができますよ。神社でお参りするのも忘れずに☆


公式サイト/白髭神社



出典:Googleマップ

空中庭園展望台【大阪府】

TAKAさん(@tantaka_3)がシェアした投稿

出典:Instagram

大阪にある空中庭園展望は『夜景100選』に選ばれるほど夜景が美しいことで有名ですが、日の出もばっちり見られるんです! 写真は夕日を撮ったものですが、元旦には、生駒山と信濃山の間から太陽が顔を出す瞬間を堪能できますよ♪

元日は朝5時から営業しています。大晦日はカウントダウン年越し営業で夜25時まで楽しむことができるので、そちらもあわせてチェックしてみてください。


公式サイト/空中庭園



出典:Googleマップ

姫路市書写山ロープウェイ【兵庫県】

ssmtyukさん(@ssmtyuk)がシェアした投稿

出典:Instagram

姫路市にある書写山でも初日の出を見ることができます。荘厳な書写山と初日の出を一緒に収めることができるんです。ロープウェイ自体は約4分間で、空の散歩を楽しめます。

元日の営業時間は朝6時30分からです。一年の始まりに自然を感じてみてはいかがでしょうか?


公式サイト/姫路市書写山ロープウェイ



出典:Googleマップ

潮岬【和歌山県】

出典:Instagram

潮岬は、本州最南端に位置する太平洋に面した岬です。何も遮るものがない風景が広がります。写真は夕日を収めたものですが、このように灯台と一緒に撮影するのも、風情があって素敵ですね♪

ただし、初日の出に間に合う時間に交通機関が動いていないため、車を使うことをおすすめします。


公式サイト/南紀串本観光ガイド



出典:Googleマップ

一年の計は元旦にあり! 美しい初日の出を拝んで、年の始まりを気持ちいいものにしましょう♪ 温かくして、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。


【関連記事】

このまとめに関するキーワード