【夜景の見える展望台】都内で天空の時間を楽しめるムード満点の展望台たち

PAKUTASO

もしあなたが男性で、綺麗な景色を女性に見せたいと思ったらどこに連れて行きますか?逆に、あなたが女性だった場合、男性に夜景が見えるところに連れて行って欲しいと思ったことはありませんか?そんな男女ともどちらの思いも叶えてくれるのが「展望台」ですよね。有名な展望台から、そんなところにも展望台あったの!?と思えるような展望台の数々をご紹介します!

都庁展望台(新宿)


出典: Instagram

東京の都政が行われている東京のランドマークの1つである都庁に、展望台があるって知っていましたか?イメージ的には一般人に解放されている展望台があると思えないところから、実は知らない人もいる都庁の展望台。地上202mから東京の街を一望できる都庁の展望台は、なんと無料で解放されているのです!新宿の高層ビル群の一角に立っている都庁からは周りのきらびやかなネオンとビルが織り成す光たちはもちろん、見る場所によっては東京タワーやスカイツリーも見ることができます。新宿で飲んだ後にフラッと寄って夜景を見て帰るというコースもいいかもしれませんね。



■都庁展望台
開室時間:(入室締切は、閉室時間の30分前)9時30分~23時
 ※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで)
 ※悪天候などの理由により急遽、閉室する場合があります。閉室等の情報は、
 都庁展望室のツイッターでお知らせします

入室料金:無料

▼休室日
 ・南展望室 第1及び第3火曜日
 ・北展望室 第2及び第4月曜日
 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
 ※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び平成29年5月20日(土)
  の都庁舎点検日は両展望室とも休室


出典: GoogleMap


キャロットタワー(三元茶屋)

出典: Instagram
世田谷区太子堂にあるキャロットタワーは商業施設やオフィスの入った複合ビルで、最上階が無料で解放された展望台になっています。エフエム世田谷のサテライトスタジオも併設されており、時に公開放送を見ることもできるんだとか!同じ階にレストラン「スカイキャロット」もあるため、展望台からの眺めを満喫するだけでなく、お食事も一緒に楽しむことも可能なんです。その高さは124mもあり、世田谷区を一望することができますよ!セレブの街を上から見下ろすのは気持ちいいかもしれませんね(笑)



出典: Google

■キャロットタワー展望台
所在地:東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー26F
営業時間:〜23時
休業日:第2水曜日


羽田空港 国際線ターミナル展望デッキ(羽田)

出典: Instagram
日本が成田とともに世界に誇る国際空港である「羽田空港」に展望台が存在するのをご存知でしょうか?ここの展望台からは普段見られる夜景とは一風変わった夜景が望めます。そう、それは飛行機!様々な多くの飛行機が光り輝いている光景は、非日常を演出してくれること間違いなし!恋人たちのスポットになっていることはもちろんですが、飛行機マニアさんたちが素晴らしい写真を撮ろうと集まるスポットにもなっています。空港の中で食事をして、展望台で異国や遠くの地に思いを馳せながら、来る旅行の日を語り合うのもいいデートプランかもしれませんね。


出典: GoogleMap

■羽田空港 展望台
料金:入場料無料
開場時間:00:00〜24:00
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5
▼アクセス・最寄駅
京急空港線「羽田空港国際線ターミナル駅」から徒歩で5分
東京モノレール「羽田空港国際線ビル駅」から徒歩で3分


タワーホール船堀(江戸川区)

出典: Instagram
高さ115mを誇り、都内全域を見渡すことのできる展望台を有するタワーホール船堀は、大規模コンベンションや展示会からパーティーまで幅広くとりおこなうことのできるスポットです。昼間であれば東京タワーやスカイツリーを見られますし、その夜景には首都高速中央環状線がとびっきり美しく写ります。都内によこたわる首都高速を走る数々の車のヘッドライトとテールランプが流線型に流れるようにヒカル光景は、今までに見たことのない素晴らしいもののはず。都会のビルの夜景だけでなく、こういった夜景の楽しみ方もあるのかと気づかせてくれること間違いなしのスポットです!


出典: GoogleMap

■タワーホール船堀
料金: 0円
営業時間:月〜日(09:00〜21:30)
備考
※暴風など、天候により展望エレベータの運行を停止する場合あり
住所:東京都江戸川区船堀4-1-1
▼アクセス・最寄駅
都営新宿線 船堀駅から徒歩で1分

どの夜景もロマンチックで、都会の喧騒を忘れさせてくれ、ちょっとセンチメンタルにさせてくれる都内の夜景。恋人と訪れれば、普段かわさない会話や、将来を語ることもできることができるかもしれません。もし、都内のデートにマンネリ気味なら、こういった展望台を訪れてみてもいいかもしれませんよ?


【関連記事】

このまとめに関するキーワード