【週末旅で疲れを癒そう!】熱海で最高にリラックスできる日帰り温泉5選

熱海の温泉は、長生きや健康に良いと言われています。徳川家康にも愛された肌にやさしい温泉なんです!
東京からなら一時間ほどでそんな利点いっぱいの温泉にたどり着けてしまう熱海。
週末は熱海の日帰り温泉で日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?

日航亭大湯

yurieさん(@mocotea)が投稿した写真

出典: Instagram

徳川家康が入浴し、「出世の湯」といわれていた大湯の位置にある日帰り温泉。
1200年の歴史があり、湯上りどころも相当年季の入ったつくりになっています。温泉は2種類あり、石で縁取られた大き目の露天風呂と、タイル張りの露天風呂が男女で交代になっているのです。
館内に2本ある源泉からは、1日8万リットルの源泉が湧いていて、もちろん源泉かけ流しのフレッシュなお湯が楽しめます!湯の花もちらほら咲いていて、THE昭和な気分に浸ることができます。

日光亭大湯
・住所 静岡県熱海市上宿町5-26
・TEL 0557-83-6021
・料金 大人1000円 小学生500円
・HP なし


出典: Googlemap

大月ホテル和風館

出典: Instagram

美肌の湯として評判な藤沢泉を源泉に引き入れている女子におススメの温泉です。
日帰り入浴プランでは、ハンドタオルとバスタオルのレンタル付きのため、手ぶらで熱海に向かうことができます。ランチ付きの日帰りプランもあるため、まさにプチ旅行気分が楽しめますよ!
露天風呂に使われているのは、なんと樹齢300年の高野槙。天然木の心地よい香りはとてもリラックスさせてくれます。

大月ホテル 和風館
・住所 静岡県熱海市東海岸町3-19
・TEL 0557-81-6111
・料金 大人1800円 小学生以下900円 ランチ付き 2700円
・HP http://www.wafuukan.com/spa/higaeri.html


出典: Googlemap

ホテルミクラス

Ken Miyataさん(@mytkn29)が投稿した写真

出典: Instagram

先ほど紹介した和風館の姉妹ホテルであるホテルミクラス。
こちらも湯上りしっとりな美人の湯が楽しめます。大きな違いは露天風呂から見渡せるオーシャンビュー!逆に興奮してしまうような絶景が広がっているのです!8階の露天風呂からは、昼は初島、夜は月の出やライトアップされた夜景を楽しむことができます。これからの秋の満月では、頭上に浮かんだ月が海面を照らし、光の筋がサンビーチまで伸びていくという幻想的な光景に出会えるのだとか。
また、ランチコース付きや客室+ディナーコース付きなど、様々なプランがあるのも魅力です!

ホテルミクラス
・住所 静岡県熱海市東海岸町3-19
・TEL 0557-86-1111
・料金 大人2500円 小学生1000円(入浴のみ)
・HP http://www.micuras.jp/spa/higaeri.html


出典: Googlemap

秀花園 湯の花膳

NAOyaさん(@nao11111ya)が投稿した写真

出典: Instagram

6種類ものお風呂を持つこちらの温泉の一番のおススメは、屋上の大浴場から熱海の町を見下ろせる「月下美人」という名の露天風呂。昼は熱海の海を、夕方はミステリアスで幻想的な雰囲気を、夜は壮大な海と夜景を楽しむことができます!熱海湾の海風を感じながら入るパノラマ風呂の気持ちよさは格別でしょう!
シャワーにもこだわっていて、「マイクロナノバブルシャワーヘッド」から流れる極上の泡は、お肌の奥の隙間に入り込んで汚れを落としキメを整えてくれるんです!体が温まりやすく冷めにくいという特徴も持っているので、冷え性の方には特におススメです。

秀花園 湯の花膳
・住所 静岡県熱海市和田浜南町7番13号
・TEL 0557-83-5151
・料金 2310円
・HP http://www.syukaen.com/dayplan/


出典: Googlemap

水口 湯之宿 おお川

ko-1lowさん(@ko_1low)が投稿した写真

出典: Instagram

浴槽はすべての木材が古代檜と呼ばれる直径二メートルの巨大檜で作られています。樹齢2000年をも超え、成木のまま倒木したのちも100年以上も眠り続けた檜はまさに神木。貴重成分であるヒノキチオールを多量に含んでいて、成人病や神経、皮膚病にも効果的なんです。
日帰り入浴では、45分間利用の源泉かけ流しの貸切露天風呂と、内湯の利用を選ぶことができます。完全予約制で、予約は当日12時より開始です。カップルでの貸切も、地ビールを持ち込んで女子風呂にするのもおススメです!

湯の宿 おお川
・住所 静岡県熱海市水口町11-32
・TEL 0557-81-6288
・料金 貸切風呂1500円 内湯1200円
・HP http://www.izu.co.jp/~ohkawa/


出典: Googlemap

お湯だけでなく景観や浴槽にまでこだわってありましたね!
そんな熱海の日帰り温泉で疲れを癒し、次の日からの活力にしましょう♪

【関連記事】

このまとめに関するキーワード