【トリップアドバイザー第1位】鹿児島県指宿の「たまて箱温泉」がまさに天国

出典: photoAC

2月15日、全国最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は2016年の口コミをもとにした全国の日帰り温泉&スパランキングを発表しました。一位に選ばれたのは鹿児島県指宿にある「ヘルシーランドたまて箱温泉」。同温泉はこのランキングで4年連続1位に選ばれている、とんでもなく人気な場所なんです!

ヘルシーランド たまて箱温泉

♡yurry♡さん(@0321yuri)がシェアした投稿


出典: Instagram

たまて箱温泉が誇るのは、なんといってもその絶景。大自然のパノラマを独り占めすることができます。しかもふたつある浴室はそれぞれ眺めが異なっていて、こちらの和風の露天風呂からは開聞岳を望むことができます。(奇数日:女性、偶数日:男性)

竹山と海が絶景の洋風露天風呂

ayuさん(@kiriayu0818)がシェアした投稿


出典: Instagram

洋風露天風呂(奇数日:男性、偶数日:女性)からは竹山が望めます。竹山は別名スヌーピー山とも言われていて、スヌーピーが空を仰いで寝そべっているように見えるそう。みなさんはスヌーピーが見えますか?

そんな絶景に恵まれた「たまて箱温泉」は約10ヘクタールの施設の中に、温泉保養館やレストラン、トレーニングルームなどが併設されています。

砂風呂とセットがお得


出典: Instagram

たまて箱温泉のある山川では、山川砂蒸し温泉も有名。たまて箱温泉からすぐ近くにもあるので、セットでの販売がされているんです。露天風呂のみの利用は大人510円、砂蒸し風呂のみの利用は820円、セットにすると1130円です。

温泉の熱と砂の重みで汗を流しながら、体中の毒素を流しましょう!心地よい波音を聞きながら心身ともにリラックスできます。

地元の食材がふんだんのレストラン


出典: Instagram

レストラン地熱の里は、地元の食材をふんだんに用いた料理が自慢。厚切りで美味しいカツオのたたき御膳(1300円)や、日替わりランチ(630円)などがとってもリーズナブルに味わえるんです。

レストラン以外の併設施設は、スポーツジムやプールがあるヘルシー保養館と、内湯や家族湯のある温泉保養館です。すべて歩ける距離に併設されているので、たまて箱温泉を訪れた際に立ち寄ってみてくださいね!

トリップアドバイザー1位の温泉は充実した施設内容と、絶景がポイントの温泉です。

時間によっては完全貸切状態で使える時もあるそう。

リピーターの絶えないたまて箱温泉、ぜひ利用してみてください!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード