恋愛成就に効く!鎌倉・江の島周辺デートスポット5選

都心から行ける週末の人気デートスポットと言えば”鎌倉や江の島”が定番のコース。
カップルで一緒に行くなら恋愛が成就するお寺巡りなんかはいかがでしょうか?今回は、そんな鎌倉や江の島で恋愛成就に効くお寺を5つご紹介いたします。現在、彼氏彼女がいる人も片思いの人もぜひ、参考にしてみては?

江ノ島神社

SONY DSC

photo by ganref

パワースポット、鎌倉・江の島の定番コースとして人気なのが「江ノ島神社」。
江ノ島神社は、縁結びの神様としても有名で、御神木である「むすびの樹」や、一緒に鐘を鳴らすと絆が深まるという「龍恋の鐘」などが人気です。むすびの樹には、ピンクのハートが描かれた絵馬がぎっしりと結び付けられています。
絵馬を書いて、海に面した龍恋の鐘で鐘を鳴らせば、二人の恋も永遠になるはず。

成就院

01

photo by shonanbb

江ノ電極楽寺駅と長谷駅の間にあり、所願成就の護摩供養を行う「成就院」。
紫陽花スポットとして有名なお寺ですが、同寺の本尊「不動明王」が、恋愛成就のパワースポットとして有名。
不動明王は「えんむすび不動明王」とも呼ばれており、恋愛はもちろん、仕事運の縁を結んでくれるというご利益があるそうです。
携帯の待ち受けにすると恋愛運がアップするともいわれているそうです。


鶴岡八幡宮

02

photo by kamakura-kesiki

鎌倉の数あるお寺の中でも特に有名なのが「鶴岡八幡宮」。
京都の石清水八幡宮の分霊を勧請した鶴岡八幡宮ですが、恋愛成就、家内安全、健康長寿、学業成就、合格祈願、交通安全とご利益も広範囲。
とくに縁結びや夫婦円満に御利益があると言われる政子石(姫石)はおススメですよ!


佐助稲荷神社

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ozisann

鎌倉駅から徒歩で20~30分の住宅街と山にひっそりと隠れた場所にあるのが「佐助稲荷神社」。
この神社に祀られている神様は、源頼朝が流人として伊豆蛭ヶ小島にあった時、平家討伐の挙兵を勧めたという伝説があり、また流刑になっていた頼朝を追いかけ、伊豆を訪ねた北条政子の情熱が結びついたことから、出世と恋愛成就のご利益があるんだとか。
こういう雰囲気だとご利益が本当にありそう!


森戸神社

05

photo by 三浦半島デジカメ便り

葉山の森戸海岸沿いに立つ恋愛成就のパワースポットと言えば「森戸神社」。
かながわ景勝50選にも選ばれている森戸神社ですが、古くから縁結びのご神徳で有名で、ピンク色の”買合わせ恋守”が恋愛成就に効くという評判も。神前結婚式の定番のお寺でもあるので、ご利益は抜群なはずですよ!


おわりに

鎌倉や江の島は、海も近く、観光スポットも多くオシャレなカフェも多いデートには最適なスポットです。
週末は、鎌倉や江の島にぶらっとで週末旅行してみては?
あなたの旅の想い出がきっと誰かの旅につながっているSmartripをお供に。