【秋がベストシーズン!】大自然を堪能したい!関東で“秋キャンプ”をするならココ!

出典:Instagram

キャンプというと、どこか夏のアクティビティのような気がしてしまいますが…。
実は暑さが段々とおさまり、紅葉などがはじまるこの“秋”こそ、過ごしやすく美しい大自然を感じることができる絶好のキャンプシーズン!

今回は、そんな“秋キャンプ”にぴったりな関東のキャンプ場をご紹介します!

オートキャンプ那珂川ステーション(栃木)

出典:Instagram

栃木県と茨城県の県境に位置し、目の前には関東随一の清流那珂川が流れる「オートキャンプ那珂川ステーション」。

ここにはバンガローやロッジだけでなく、20区画のキャンプサイトも用意されており、そこから眺める那珂川の開放感ふれる風景を楽しみながら、カヌー・カヤックの川下りツアーなどの川遊びを楽しむこともできます!

#キャンプ#虹 ‼‼#楽しい❤どーしよー。楽しい❤……只今#豪雨 。笑‼だけど、楽しい‼‼#びしょぬれ ~✨

なつこ(*´∀`)☆Yさん(@natsuko.hy)が投稿した写真 –


出典:Instagram

送迎やレンタル・スクールのサービスも行っているので初めての方でも気軽にチャレンジしてみてください!

住所:栃木県芳賀郡茂木町飯野1662-1
電話:0285-63-4771
HP:http://www.naka-station.jp/


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(茨城県)

Andyさん(@vanagon71)が投稿した写真


出典:Instagram

絶大な人気を誇る高規格キャンプ場「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」。どこも手入れが行き届き、売店やレンタル用品も充実しているので初心者でも安心してキャンプを楽しめるはず。
個別サイトは電源付きなので秋冬キャンプに最適!またキャビンにはキッチン用品、寝具など一通り揃い、風呂・トイレ・冷暖房も完備されています。

出典:Instagram

また、“美人を創る滑らかな湯”として知られる大子温泉のお湯がキャンプ場で楽しめます!
キャンプでどんちゃん騒ぎした1日の終わりに、ゆっくりと名泉につかって語り合う時間は、何よりも大切な思い出になることでしょう。

住所:茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話:0295-79-0031
HP:http://www.greenvila.jp/


皇海山キャンプフォレスト(群馬)

ちぃさん(@chi_co_623)が投稿した写真


出典:Instagram

群馬県の隠れ家のような小さな森の中にあるキャンプ場「皇海山キャンプフォレスト」。
ここではキャンプ初心者の方や女性グループ、小さなお子さんでも楽しめるようなイベントが多数用意されています。

出典:Instagram

そのイベントは「薪割り体験」から「手作りピザ体験」、はたまた「ビンゴ大会」までと、1日では遊び尽くすことができなさそうです!
近くには大迫力の瀑布が目玉となっている「吹割の滝」もあるので、観光に困ることもありません。

住所:群馬県沼田市利根町追貝2618
電話:0278-56-2854
HP:http://sukaisan.com/



夏とは一味違った大自然の中で味わうキャンプ。
過ごしやすい季節に感じる風や美しい紅葉景色、満天の星など見どころはたくさんあります!

やってみたいことや行きたい場所をみんなで相談して、この秋はキャンプにでかけてみませんか?

【関連記事】