【世代を問わず本気になれる!】関東で楽しめる巨大迷路アトラクション

出典: 写真AC

休日はどこに遊びに行こう…。これから暑くなると思うと、遊ぶ場所も選んでしまいませんか?走り回ったり運動は遠慮したいけど、室内遊びにも限界が…。というみなさんにご紹介したいのは巨大迷路アトラクションです!野外や室内で、自分たちのペースで進むことができるので夏にもお勧めですよ!意外と難しくて、大人でも意地になっちゃうかもしれません(笑)

立体迷路 カラクリ砦(神奈川)


出典: Instagram

「立体迷路カラクリ砦」は相模湖プレジャーフォレストにある巨大迷路です。なんと5階構造にもなっているんです。400以上のブロックを試行錯誤しながら進んでいくのため、結構な体力も必要になります。冒険コースとチャレンジコースに分かれていて、前面鏡張りになっていたりとカラクリもたくさん。クイズなども用意されているので、しっかり頭も使わなくてはいけませんよ!体験料金は一回500円です。



絶望要塞(山梨県)

@ancouncoがシェアした投稿

出典: Instagram

こちらは関東から少し離れた富士急ハイランドの名物アトラクションですが、巨大迷路を語るのにこの「絶望要塞」は外せません。絶望要塞はいわゆる無理ゲー(クリアするには無理がありすぎるゲーム)。なぜなら2012年のオープン以来、脱出成功者は2組しかいないからです!リニューアルを重ね、クリア防止に全力をかけている富士急ハイランドはALSOKの自律式ロボットまで導入するほど(笑)。「絶対にクリアさせません!」と謳っています。迷宮もさることながら、時限爆弾解除や金庫の解錠などのトラップも満載。大人の皆さんにこそクリアしてほしい巨大迷路です。



巨大迷路 パラディアム(栃木県)

出典: Instagram

The 迷路!という巨大迷路があるのは栃木県の日光江戸村から徒歩一分のところにある「巨大迷路パラディアム」。同じような景色が続くので案外難しいんですよ…!平均脱出タイムは45分ほどだそうで、25分を切るとジュースのプレゼントがあります。ぜひジュース目指して頑張ってください!大人でも1時間近くかかってしまう人やリタイアする方もいるそうです。体験料金は800円。鬼怒川温泉からも近いので、観光プランにぜひ組み込んでみては?



迷宮森殿ITADAKI(栃木)

出典: Instagram

栃木にある「ツインリンクもてぎ」にも巨大迷路があります。オープンしたのは3月18日とかなり新しく、中もかなりきれいです!植物の世界を体験するということがテーマで、ダンゴムシの背中を渡ったり、蛇ににらまれながら進んだり、蜘蛛の巣をかいくぐったり…とコンセプトがしっかりしているため、大人子供かかわらず楽しめるはずですよ。5階建てになっていて、ネットをよじ登らなければいけなかったりと体力勝負な部分もあります。生態系の「いただき」に立てるのは数々のトラップや謎を解いた人だけ。30分~1時間かかるそうで料金は600円。




巨大迷路、見ているだけでわくわくしてしまいますね…!
意外と子供よりも大人のほうが熱中する理由がわかったかと思います。友達などとチャレンジしてみてくださいね!

【関連記事】