【女性のためのパワースポット】京都にある「河合神社」で美人祈願!恋を成就させよう

2017年はどんな一年にしたいですか?できるなら2016年よりも素敵な自分になっていたいですよね。京都にある世界遺産「下鴨神社」の摂社のひとつ「河合神社」は日本第一美麗神がいる女性に心強い神社なんです。美人祈願をして、気になる彼との恋も成就させませんか?

下鴨神社の第一摂社「河合神社」

Edmund Wuさん(@paneraier)が投稿した写真

出典: Instagram

ユネスコ世界遺産にも登録されている下鴨神社。そこにある広大な「糺(ただす)の森」の中にあるのが、今回ご紹介する「河合神社」です。
訪れるのはほとんどが女性。というのも看板に「日本第一美麗神」と書かれているように、美の神様がいらっしゃるからなんです。

鏡絵馬美人を祈願

chinami♡さん(@cn_cnm)が投稿した写真

出典: Instagram

河合神社で絶対にやってほしいのが、こちらの鏡絵馬です。手鏡のような形の絵馬に描かれている顔を自分の顔に見立て、メイク道具で化粧を。きれいになれますようにという願いを忘れずに。

出典: Instagram

鏡絵馬への化粧が終わったら、本殿の祭壇前にある鏡に自分の姿を映し、願い事を祈願しましょう。そしてこのように奉納します。
奉納すると御供米を戴くことが出来るので、ご飯に混ぜて食べれば御祈願が終わります。

御白石も忘れずに!

出典: Instagram

祭壇の鏡に自分を映したときにしてほしいことがもう一つ。鏡の前にある「御白石」をスリスリと撫でることです。
そうすることでつるつるで真っ白な美肌になれるんだとか。忘れずにこちらのパワーストーンも触っていきましょう。

美人水で更なる美を

@etsu.koooが投稿した写真

出典: Instagram

河合神社で有名なのが、こちらの美人水。下鴨神社でとれたカリンと、清らかな御神水で作られています。
カリンに含まれる抗酸化作用の強いビタミンCや、タンニンなどのポリフェノールも豊富。美肌、美白効果が期待できます。夏にはシャーベットバージョン、冬にはホットでもいただけるそうです。

世界に一つだけのかわいいお守り

akaneさん(@o.akane124)が投稿した写真

出典: Instagram

河合神社で買えるこのカラフルでかわいいお守りは、女性限定のもので「媛守」といいます。心願成就と女性守護のこのお守りは同じ柄が一つもないのが特徴。世界でたった一つのお守りが買えるのです。

出典: Instagram

媛守が女性限定のお守りと言いましたが、男性限定のお守りもあります。それがこちらの「彦守」。デニム生地で作られていて、心願成就・男性守護のご利益があります。カップルで揃えたり、意中の彼にお土産で渡してみたりしてはいかがですか?二つ並べただけで恋が叶うような気がしてきます。

心願成就・縁結びとして名高い河合神社。女子なら一度は訪れてみたいですよね。
叶えたいお願いがあったら、すぐに尋ねてみてください。なにかが変わるかもしれません。



【関連記事】