【一度でいいから泊まってみたい!】大人の時間を楽しむ憧れの宿“星野リゾート”

経営不振に陥ったリゾート施設や旅館を再生し、その場所を新たに生まれ変わらせることで知られる「星野リゾート」。
そのラグジュアリーな雰囲気や訪れる客一人一人に合ったきめ細かいサービスを行うことで、数々の人がこぞって訪れる宿泊施設を作ってきました。

そんな「星野リゾート」をテレビや雑誌で見る度に、一度でいいから泊まってみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな「星野リゾート」の中から、全国にあるオススメの宿をご紹介します!

星のや 軽井沢

Keikoさん(@kekou)が投稿した写真

出典:Instagram

軽井沢野鳥の森の谷あいや川のせせらぎの中に客室が建ち並び、まるで離れ家のような雰囲気を演出している「星のや 軽井沢」。
日本の原風景が鮮やかに蘇る敷地内を散策したり、今も脈動する浅間山から湧出する源泉かけ流しの温泉にゆっくりと浸かる一時は、まさに至福の時間です。

出典:Instagram

また、谷の集落に輝く秋の名月を眺めたり、「高原乗馬」や「ネイチャーウォッチング」など、軽井沢の自然、星のやの施設を活かした、非日常を体験できるアクティビティも用意されています。

〒389-0194
長野県軽井沢町星野
宿泊予約(9:00 〜 20:00)
TEL:0570-073-066



星のや 京都

@luanne_liが投稿した写真

出典:Instagram

平安貴族が別邸を構えた嵐山、渡月橋から船に乗り、大堰川を遡ると峡谷に沿うように建っている「星のや 京都」。
京都に未だ根強く残っている日本の伝統的な技法を用い、斬新な発想で造られた風雅な空間は、千年の都が育んできた洗練された文化に浸ることができる私邸となっています。

出典:Instagram

また、嵐山の夏の風物詩である「鵜飼」や嵐山が黄色や赤にダイナミックに彩られた渓谷の紅葉を楽しむことができ、別世界に来たような気分にさせてくれる、古の雰囲気漂う京の都での旅を届けてくれます。

〒616-0007
京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
宿泊予約(9:00 〜 20:00)
TEL:0570-073-066



星野リゾート 界 箱根

👑Rさん(@imqueenr)が投稿した写真

出典:Instagram

渓流沿いに佇み、全室でリバービューの絶景を眺めることができる「星野リゾート 界 箱根」。
ここは風景に溶け込むような感覚に陥る、美しい風景画のような露天風呂が魅力。充分に心身を癒したら、名物となっている「明治の牛鍋」が待っています。

出典:Instagram

長い期間にわたって楽しめる「紅葉狩り」や“かながわの景勝50選”にも選ばれているすすきの名所・仙石原では、斜面一面に広がった銀色に輝くすすきの幻想的な景色を見ることができます。

〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
宿泊予約(9:00~20:00)
0570-073-011



星野リゾート 界 熱海

aiさん(@ai___1030)が投稿した写真

出典:Instagram

熱海の名旅館に育まれた日本の文化、美意識が息づく「星野リゾート 界 熱海」は、王道なのにどこか新しい趣きを楽しむことができる旅館です。
ここでは江戸時代に“御汲湯(おくみゆ)”として歴代の将軍を癒し重宝されてきた熱海の温泉の中でも、有馬・道後に並ぶ日本三大古泉のひとつである伊豆山温泉「走り湯」を趣の異なるふたつの湯殿で楽しめます。

出典:Instagram

また、客室は伊豆山の高台より相模湾を望む純和風数寄屋造りの和室と潮騒に包まれる海辺に佇む全室オーシャンビューの洋室の豊かな自然と趣ある伝統に彩られた和と洋、まったく異なる2つのスタイルから選ぶことができます。

〒413-0002
静岡県熱海市伊豆山750‐6(別館 ヴィラ・デル・ソル )
宿泊予約(9:00~20:00)
0570-073-011



星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

@isotmoが投稿した写真

出典:Instagram

大波が寄せるプールやブックス&カフェ、鮮やかな高原イタリアンにスパトリートメントなど極上の休日スタイルにに心躍る日本を代表するデザインホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」。
山梨県の八ヶ岳高原の森の中に建てられているここは、まるでヨーロッパのような街並みとなっており、さまざまな季節のアクテビティとともに、非日常感あふれる旅を味わうことができます。

出典:Instagram

ここのデザインを手がけたのは、世界的建築家として知られるイタリアのマリオ・ペリーニさん。
森林に囲まれた開放的な空間やモダンで美しい空間となっている部屋や八ヶ岳の恵みとワインとを楽しむことが出来るレストラン、そして、「ピーマン通り」には、八ヶ岳や山梨、長野の味覚を楽しめるお店や個性的な雑貨店が21店ほど並んでいます。

〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町129-1
宿泊予約(9:00〜20:00)
0570-073-055




どこも最高の絶景や最高の時間を提供してくれる「星野リゾート」。
大事な人と特別な時間を過ごしたいときには、少し奮発してこれらの旅館に泊まれば、素敵な旅となること間違いなしです!

【関連記事】