【メモ必須】優雅にメイクを直そう!名古屋・京都・神戸のパウダールーム&メイクルーム

出典:Pixabay

旅行や出張など、お出かけした先でちょっとメイクを直したり、時間を潰したい時にオススメのパウダールームをご紹介します。これを覚えておけば安心ですよ!


名古屋・タカシマヤゲートタワー

サトミさん(@stmknt)がシェアした投稿

出典:Instagram

2017年4月に名古屋駅にオープンしたJR名古屋タカシマヤゲートタワー。名古屋の新たな名所として若者に人気の商業施設ですが、そのパウダールームがとにかく広くて使いやすい!と評判なんです。

とっても豪華な女優ミラーやドレッサーが多数充実しており、その場にいるだけでも女子力上がっちゃう!名古屋でメイクを直したい時はここに駆け込むのがオススメです!



出典:GoogleMap

名古屋・VIPラウンジ

出典:Instagram

次に紹介するのは、名古屋駅から徒歩2分の場所にあるVIPラウンジ名古屋です。利用料金は1時間フリードリンク付きで300円〜です。こちらのパウダールームでは、ドライヤーや美容家電のレンタルがあるほか、シャネルなどの化粧品の貸し出しも行っていますよ!



出典:GoogleMap

神戸・アンジェルブ三ノ宮

出典:Instagram

神戸で使えるパウダールームといえば、三ノ宮にあるアンジェルブです。こちらのパウダールームの料金は1時間300円で、パナソニックの美容家電や資生堂の化粧品を使うことができます!

ほかにもオプションでヘアアレンジのサービスなどが充実していますよ。JR三ノ宮駅の中央改札からすぐの場所にあり、アクセスも抜群です!



出典:GoogleMap

京都・VIPラウンジ京都

出典:Instagram

京都で覚えておきたいパウダールームはVIPラウンジ京都です。こちらのパウダールームでは「はんなりプラン」という1人600円でラウンジの利用と荷物の預かりがセットになっているプランもあります。コインロッカーよりもずいぶんお得ですよね!京都に来た際はぜひ覚えておいてくださいね。



出典:GoogleMap

最近では、パウダールームはただの「お化粧直しコーナー」というより、美容家電が使用できたり、様々な化粧品を試すことができたりと日々進化しています!

買おうか迷っているメイクアイテムを試供するのにももってこい!ちょっと時間がある時の暇つぶしにも使えると思うので、女子のみなさんはぜひ活用してみてください♪


【関連記事】

このまとめに関するキーワード