サンフランシスコそっくり!話題の北海道・八幡坂がフォトジェニック。

のどかなサンフランシスコで、長い下り坂から海を眺める…。海外ドラマに出てきそうなアメリカっぽい光景ですよね。実は北海道にもそんな風景があるんです。

サンフランシスコで海を眺める坂

Eugeneさん(@ievgeny)が投稿した写真

アメリカ西海岸・サンフランシスコにあるこちらの坂。長い坂の向こうに海が広がっており、ウェディングフォトも撮影される定番スポットです。写真を見ているだけでサンフランシスコへの憧れがわいてきますよね…!

そんな坂が北海道にもあった!?

Aさん(@papparappaaa.23)が投稿した写真

やっぱり何度見てもキレイ…って、これ実は北海道なんです!そっくりすぎません?函館にある八幡坂は、港まで一望できるフォトスポット。インスタグラムでも人気のスポットですよ。

マジックアワーも素敵

Jaemin Leeさん(@jamjaemin)が投稿した写真

時間を追うごとに、表情の変わる八幡坂。とてもロマンティックで、ずっと見ていられそうですね。

函館山に負けない夜景

@tetsuya456が投稿した写真

八幡坂から見る夜景は、有名な函館山の夜景とならんで紹介されることも多いんです。今ももちろんキレイですが、「はこだてイルミネーション」としてライトアップされる冬も要チェックですよ。

テレビでも話題

2013年に日経電子版が行なった「観光で訪れたい坂の名所ベスト10」では堂々の1位を獲得しました。先日、テレビでも取り上げられていた旬のスポットです♪

坂を上りきった後は…

景色を堪能したあとは、八幡坂をのぼりきったところにあるカフェ「茶房・菊泉」へ。大正時代の建物をリノベーションした店内では、パフェやぜんざいを味わうことが出来ますよ。
茶房・菊泉
TEL:0138-22-0306
住所:北海道函館市元町14-5
営業時間:AM10:00~PM5:00
定休日:木曜日※祝日の場合は営業

北海道で情緒ある夏を

サンフランシスコそっくりの八幡坂、いかがでしたか?時間によって変わる景色や、情緒あるカフェでのひとときを楽しんでくださいね。