【THE日本】コスプレも温泉も楽しめる!湯河原「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」が熱い!

出典:photoAC

日本の魅力をギュギュっと詰め込んだ旅館をご存知ですか? その名も「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」! 非常にエンターテイメント性が高い、新しいタイプの旅館なんです。

日本文化を味わいたい外国人のお客さんもたくさん! いろいろなメディアに取り上げられ注目度急上昇中のYUGAWARAをご紹介します。


The Ryokan Tokyo YUGAWARAとは?

出典:Instagram

“THE 日本”を詰め込んだエンターテイメント旅館、それが「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」です! JR東海道線・湯河原駅よりバスで10分(奥湯河原行き)揺られ、 藤木橋停留所で下車して10分ほど歩くと、ユニークな建物が見えてきます。

外観から日本感が満載のYUGAWARAでは、どんな楽しみ方ができるのか見てみましょう♪


施設の内装もジャパン!

出典:Instagram

フロントでは、さっそく和を感じるような美しい壁と凧が…! 入り口からインパクトが抜群ですよね。海外からのお客さんは特に喜びそう♪ 他にも館内にはフォトジェニックなスポットがたくさんありますよ。


Anya Limさん(@joyanyalim)がシェアした投稿

出典:Instagram

お部屋をちらっとお見せするとこんな感じです。ふすまには、これでもかと日本を主張する富士山が描かれています。このほかにも日本の違った表情が楽しめるイラストがあるので探してみてください!

和室は「ゆったりタイプ」(10畳+4畳)と「8畳タイプ」があります。「ゆったりタイプ」は6名、「8畳タイプ」は4名まで利用できるので、大人数でも落ち着いた時間を過ごせますよ。


本格的な和食が楽しめちゃう!

出典:Instagram

宿泊の楽しみと言えば、ごはんですよね! こちらは和食でヘルシーな朝食です。他にも、秋冬限定の夕食には「季節の海の幸膳」がいただけます。牡蠣や秋刀魚など、季節にぴったりの食材を使った料理はどれも絶品。本格的な日本食が堪能できます。


旅館では珍しい“あの”サービスまで!?

出典:photoAC

なんとこちらの旅館では、コスプレができるサービスを行っています。さらにコスプレの写真をSNSに投稿すると、衣装レンタルが無料になるんだそう! せっかくの思い出作りに、日本のサブカルチャーであるコスプレで盛り上がるのもいいですね♪

コスプレの他にも、浴衣の貸し出しもしているので、お気に入りの柄を見つけて写真に残してみては?


もちろん温泉でもくつろげます♪

出典:PR TIMES

源泉かけ流し100%の温泉は、まるで化粧水のよう! 大浴場の壁には大きく富士山が描かれており、時がたつのを忘れるほどゆったりとした時間を過ごせます。日頃の疲れをとるのにGOODです。


かなりユニークな旅館は、日本の魅力を再確認できる素敵な場所でしたね。海外の友達を連れていくもよし、コスプレをしに行くのもよし(笑) こちらでは宿泊はもちろん、日帰りや素泊まりにも対応していただけるので、ぜひ足を運んでみてください♪



公式サイト/湯河原|THE RYOKAN TOKYO



出典:Googleマップ

【関連記事】