【大根ジュワ〜】寒い冬に食べたい都内の絶品おでん屋さんまとめ

出典:photoAC

2018年も幕を開け、心新たに仕事に精を出している方も多いかと思います。毎日寒~い中頑張っている自分に、心も身体も温まる『おでん』のご褒美をあげてみてはいかがですか? だしが存分にしみ込んだアツアツのおでんは、至福の時をもたらしてくれますよ♪

今回は、2,000円以下でいただけるおでん屋さんを厳選したので、仕事帰りにぜひ寄ってみてくださいね。


丸健水産【赤羽駅/予算:~999円】

出典:Instagram

赤羽駅にある『丸健水産』は、駅から徒歩3分とアクセス抜群の立ち飲み屋さんです。だしがしみ込んだおでんはどれもおいしいですが、特におすすめは、はんぺんと牛すじ。注文してから煮込むので多少時間はかかりますが、待つ価値のある味です。


💠kei💠さん(@keeechan0129)がシェアした投稿

出典:Instagram

他にもぜひ味わっていただきたいのが、日本酒のだし割り! 日本酒(300円)を注文し、50㏄ほど飲み干したところで、おでん汁(50円)で割ってもらいます。日本酒の新境地が開けますよ。

営業日は、平日10時30分~21時(第3水曜は定休日)、土日祝日10時30分~20時30分です。


関連ランキング:おでん | 赤羽駅赤羽岩淵駅

出典:食べログ

平澤かまぼこ 王子駅前店【王子駅/予算:1,000~1,999円】

出典:Instagram

続いては、王子駅から徒歩30秒の平澤かまぼこです。所狭しと並んで湯気を立てるおでんは、思わずうっとりしてしまうほど。おでんはテイクアウトもできますが、せっかくなら老舗ならではの雰囲気を味わえる店内で立ち飲みもいいですよ。

おでんダネは、ロールキャベツ(200円)がおすすめです。豚肉のうまみとキャベツの組み合わせが、優しいだしと絶妙にマッチします。

営業時間は10時~22時で、平日は比較的空いているのだそう。厨房側の特等席をとれたらラッキーですよ☆


関連ランキング:おでん | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

出典:食べログ

丸忠かまぼこ店【京成立石駅/予算:1,000~1,999円】

出典:Instagram

京成立石駅の目の前にある丸忠かまぼこ店。隣には、丸忠かまぼこ店が運営する『居酒屋丸忠』があり、おでんを肴にお酒がいただけるんです。薄色のだしでもしっかりと味がついていて、満足のいくおでんが堪能できます。


出典:Instagram

見た目のインパクトが抜群な、トマトのおでん(550円)は要チェックです! トマトをまるごと使い、赤がよく映えて食欲をそそります。身をくずしながら食べると、さっぱりとした味わいが楽しめますよ。

営業時間は、平日・土曜14時~22時(木曜定休日)、日曜・祝日13時~21時です。


関連ランキング:おでん | 京成立石駅青砥駅

出典:食べログ

福島屋【麻布十番駅/予算:1,000~1,900円】

ricaさん(@rika_takeyasu)がシェアした投稿

出典:Instagram

麻布十番駅から徒歩4分でたどり着くのは、他とは一味違ったおしゃれなおでんがいただける福島屋です。どんなおでんかと言いますと…?


@lu.lunnnnnがシェアした投稿

出典:Instagram

こちら! ご飯と一緒に定食としておでんが食べられるということで、女性のおひとりさまでも入りやすい雰囲気なんです♪

メインのおでんは、味がしっかりとしみていて白いご飯がすすみます。新鮮な『味噌おでん』は、絶妙な濃さの味で素材のおいしさを引き出してくれますよ。

営業時間は、11時~21時45分(火曜定休日)です。ぜひ足を運んでみてください!


関連ランキング:おでん | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

出典:食べログ

一口におでんと言っても、その魅力はお店によって多種多様です! 今日のお仕事終わりは、お酒とともにおいしいおでんを楽しんではいかがでしょうか?


【関連記事】

このまとめに関するキーワード