【女子旅には欠かせない】熱海でぜったい寄りたいおしゃれ喫茶店まとめ

出典:photoAC

最近、若い人を中心に人気急上昇中の熱海旅。東京から1時間ほどで行けるアクセスの良さと、街全体に漂う昭和レトロな雰囲気が何ともいえないまったり感で癒されると、熱海の良さが再認識されているようです。

強力な縁結びのパワースポットもあり、女子旅にもオススメの熱海ですが、歩いてみるとおしゃれな喫茶店が多いことに気づきます。レトロ、古民家、ノスタルジック、ハワイアンなどキーワードは多彩。そこで今回は、熱海に行くならぜひ寄ってもらいたい喫茶店をご紹介します。


CAFE KICHI(カフェ キチ)

出典:Instagram

熱海駅から徒歩3分。路地を入った静かな場所に、古民家をリノベーションしたレトロ感あふれるすてきな喫茶店「CAFE KICHI」があります。ハンドドリップで丁寧に淹れた珈琲や地元の食材で作った自家製スイーツ。

廃材を利用して作られた椅子やテーブルが醸し出す独特の雰囲気が、かわいらしくて落ち着いた安らぎの空間を作り上げています。混雑して入れないことも多いので、早めに行くことをオススメします。


関連ランキング:カフェ | 熱海駅

出典: 食べログ

茶寮 報鼓(さりょう ほうこ)

出典:Instagram

熱海への女子旅では欠かすことのできない縁結びの強力パワースポット「来宮(きのみや)神社」内にある喫茶店です。樹齢2千年超のご神木である大楠(おおくす)は、その大きさと風格に圧倒されます。願いをひっそり唱えながら幹を回ると願いが叶うといわれ、良縁を求める女子であふれかえっています。

こちらの喫茶店では、生姜入りの甘酒やソフトドリンク、来福スイーツを楽しめます境内の中にある喫茶店なので、いただくものすべてにパワーがしみこんでいるはず。体内にしっかり「気」を取り込んで帰りましょう。


関連ランキング:カフェ | 来宮駅熱海駅

出典: 食べログ

88tees CAFE (ヤヤカフェ)

@msm_yがシェアした投稿

出典:Instagram

ハワイで有名なTシャツ専門店「88tees」が出した世界初の海外直営店。ブランドキャラクターの「ヤヤちゃん」が迎えてくれ、ふわふわパンケーキやアサイーボウルなどのおなじみハワイアン料理がいただけます。

場所はワイキキに似ているという熱海サンビーチ前。ゆっくり歩きながら海に向かえば開放的なリゾート気分を味わえます。


関連ランキング:ハワイ料理 | 熱海駅来宮駅

出典: 食べログ

モンブラン

出典:Instagram

1947年創業の仏蘭西洋菓子「モンブラン」。熱海の海岸沿いに立つ老舗の喫茶店です。初代のパティシエは、横浜のホテルニューグランドで修行。以来、伝統あるフランス菓子の製法を守り続けています。

文壇でも有名な食通として知られ、熱海に別荘を構えていた文豪・谷崎潤一郎も通いつめた本物の味。執筆のあとには必ずここのモカロール(300円)を食べたそうです。

銀紙に包まれたケーキのたたずまいは、気品あふれる昭和レトロといった感じ。お土産にテイクアウトもできます。


関連ランキング:ケーキ | 来宮駅熱海駅

出典: 食べログ

藍花(あいばな)

@foodie.33がシェアした投稿

出典:Instagram

熱海駅前仲見世通りにある、落ち着いた雰囲気の和のカフェ「藍花」。毎日お店で焙煎し、注文ごとに1杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れる珈琲と、素材にこだわった自家製スイーツが人気のお店です。

白玉クリームあんみつ(980円)はお店のオススメ。いつもにぎわっていますが、あきらめず並んでも価値がある喫茶店です。


関連ランキング:ソフトクリーム | 熱海駅

出典: 食べログ

日帰りや1泊でも、観光・グルメ・パワースポットなどをじゅうぶん満喫できる女子旅にも最適な熱海。海と温泉があるから一年中楽しめますよね。リピーターが多いのもうなずけます。

熱海にはいろいろなタイプのおしゃれな喫茶店が今もぞくぞく増えています。自分のオススメ喫茶店を探しに熱海にでかけませんか?


【関連記事】