【都内からのアクセス◎】新鮮な牛乳に乳搾り体験まで!関東の牧場まとめ

出典:Pixabay

季節はすっかり秋ですね! 過ごしやすい気温になり、外出しやすいこの季節に、牧場で癒されてみませんか?

普段はあまりできない乳搾り体験や新鮮な牛乳がいただける牧場にはお楽しみがいっぱい! 秋空の下でいただく牛乳は格別なはずです。

今回は、都内からアクセスが便利な関東の牧場をご紹介します。


マザー牧場【千葉県】

@twiggymkkがシェアした投稿

出典:Instagram

千葉県富津市にある牧場です。JR内房線の君津駅から牧場への直通バスで約40分とアクセスも便利。入場料は大人1,500円で1日中楽しめます。

ふれあい牧場のエリアは雨の日でもOKなので、天気に左右されずにカピバラやマーラなどの動物とふれあえます♪


raki_usuさん(@raki_usu)がシェアした投稿

出典:Instagram

美味しくて新鮮なボトル牛乳(200円)はパッケージもかわいいです!



出典:Googleマップ

磯沼ミルクファーム【東京都】

出典:Instagram

東京都八王子市にあるミルクファーム磯沼は、JR八王子駅南口からバスで「中小比企」停留所からすぐにあります。まさか都内にも牧場があったなんて驚きですよね。

こちらでは毎週日曜日に乳搾り体験やバターづくりが体験できます。乳製品のお土産もお忘れなく♪



出典:Googleマップ

加藤牧場の手づくりアイス バッフィ【埼玉県】

@umeume2854がシェアした投稿

出典:Instagram

埼玉県日高市の牧場です。JR川越線武蔵高萩駅あさひ口から徒歩20分です。健康な牛と、新鮮なうちにノンホモ低温殺菌で瓶詰めした新鮮な牛乳にこだわりを持っています。

乳搾り体験やチーズ作り体験は、前日までに電話で予約が必要なのでチェックしてみてくださいね!



出典:Googleマップ

那須高原南ヶ丘牧場【栃木県】

出典:Instagram

JR黒磯駅からバスで「南ヶ丘牧場」で下車したところにあります。ソーセージとバターづくりがセットになった体験では、体験後においしくいただけますよ♪

また、動物ふれあい広場(入場料:200円)では、気軽に動物とふれあい、エサをあげることもできるので、小さなお子様でも楽しめますね。



出典:Googleマップ

成田ゆめ牧場【千葉県】

出典:Instagram

千葉県成田市の牧場です。JR滑河駅から無料送迎バスがあるので、上手に利用してみてください。1日2回、乳搾り体験ができます! ゆめ牧場がこだわりを持ってつくるソフトクリームは絶品です。

10月は、期間限定でハロウィンの仮装をして行くと入場料が割引されるんだそう!



出典:Googleマップ

動物たちとふれあって日頃の疲れを癒してもらうのもいいですね♪ みなさんも、アクセスが便利な牧場へ週末は遊びに行ってみてはいかがですか?


【関連記事】