【いいね!殺到!?】見た目が美しい&美味しいカレーまとめ【全国版】

出典:Smartrip編集部

夏といえばやっぱり辛いものが食べたくなりますよね。カレーは国によって特色があり、色とりどりですし、何よりおいしい! そんな色とりどりのカレーを写真に撮ってInstagramに投稿してみませんか?

画面が華やかになりますし、何より写真を見た人は絶対に食べたくなること間違いなし!! 今回は見目麗しい最高のカレーを筆者が独断と偏見によって厳選し、紹介していきたいと思います!


1.ベンガル(BENGAL)/東京

出典:Instagram

東京外神田にあるカレー専門店です。40年以上続く老舗であり、秋葉原で愛され続けるお店です。このお店で最も人気のメニューが写真の「ビーフ角切りカレー」(1,100円)!

ステーキのように柔らかいお肉とジャガイモだけが入ったカレーですが、お肉のホロホロ感がたまらず、ハマる人続出!

こちらのお店は、移転のために8月下旬に一時的に閉店してしまうらしいのですが、移転後も外神田の周辺を考えているらしいのでご安心を。8月に食べに行く予定の方は念のためにお店のほうに確認をとってから訪れることをオススメします。


関連ランキング:インドカレー | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

出典: 食べログ

2.いずみカリー/大阪

出典:Instagram

こちらの「いずみカリー」は大坂の九条に本店があり、関西を中心にチェーン展開をしています。

おすすめは大きな野菜がたくさん入った見た目もインパクトもばっちりな「野菜どっさりカレー」(単品:930円、セット:1,340円)です!もはやカレーではなく野菜が主役とばかりにたくさん乗っかっちゃってます!

インパクト抜群な写真が撮れること間違いなしです!!


関連ランキング:カレーライス | 九条駅(阪神)ドーム前駅ドーム前千代崎駅

出典: 食べログ

3.バンチャガル(BHANCA GHAR)/名古屋

出典:Instagram

名古屋でも有名な東山動物園の近くにあるインド・ネパール料理専門店です。現地の方が運営しているため、本場の味が楽しめます! もちろん日本語の話せるスタッフもいるので安心してくださいね。

ここでのおすすめメニューは「ラクシミィスペシャルセット」(1,800円)! ナンの種類を3種類から選ぶことができるんです。中でも、チーズナンと並んで人気なカシミールナンは、アーモンド、カシューナッツ、ドライフルーツが入っていて、スイーツみたいな味がして女性に大人気!

また、カップルセットやベジタリアンの方のためのメニューも置いています。


関連ランキング:ネパール料理 | 星ケ丘駅一社駅

出典: 食べログ

4.マサラキッチン/福岡

@odzqがシェアした投稿

出典: Instagram

福岡県福岡市にある博多スパイス料理とカレーのお店です。西鉄大橋駅から歩いてすぐのところにあります。

自分でカレーの種類、辛さ、ライスの量、トッピングとカスタマイズできるのが特徴です。値段は何を選んだかによって変わってきます。ちなみに人気No.1はチキンカレー+タンドリーチキン(1,100円)です。

写真の方はラムキーマにパクチーとゴートチーズをトッピングしていますね。

そしてなんとこちらの店長さんの本業は、タロット占い!? ちなみに占いは前日までの予約制なので、占ってほしいことがある方は事前予約必須です。


関連ランキング:カレーライス | 大橋駅

出典: 食べログ

5.キッチンユキ/石川県

出典:Instagram

金沢カレーといえば有名ですよね。その中でも今回紹介するのは「キッチンユキ」です。

金沢ブラックカレー発祥の店といわれるここは香辛料の効いたカレーとは違い、マイルドな辛さが特徴です。もちろん、おすすめのメニューは「金沢ブラックカレー」(918円)!!

ですが、カレー以外にも画像の「ハントンライス」(864円)もなかなかに捨てがたいのでそちらも食べておきたいところです…!!


関連ランキング:洋食 | 松任駅

出典: 食べログ

6.奥芝商店/北海道

さきさん(@s_86s)がシェアした投稿

出典: Instagram

やはりカレーといえば北海道のスープカレーは外せませんよね! というわけで今回紹介するのは元祖海老スープのカレーを提供している「奥芝商店」です。

おすすめは「やわらかチキンレッグと季節の野菜のカリ〜」(1,210円)です! たっぷりの野菜と海老のスープが絶妙にマッチしてとても美味しいです! 夏野菜は色も鮮やかなので写真映えもしますよね!

チェーン店もいくつかあるのでぜひ行ってみてください!


関連ランキング:スープカレー | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

出典: 食べログ

今回は味だけではなく、見た目も美しいカレーを紹介してきましたが、いかがでしたか?

全国にあるお店を紹介したので、ぜひ夏休みの旅行などに行ったついでに行ってみてはどうでしょう。

上記で紹介したお店以外にも、見た目も味も素晴らしいカレーはたくさん存在します! この夏はカレー巡りをしてInstagramに投稿してみましょう!


【関連記事】

このまとめに関するキーワード