【用事がなくても行きたい!】乗り換え前にちょっと一息♪上野駅構内のおすすめグルメ

photoAC

新幹線や多くの鉄道を結んでいる上野駅。実はグルメが豊富だってご存知ですか? 手軽に入れるカフェから、本格的な和食や洋食まで、そのときの気分にマッチしたグルメが楽しめるんです!

今回は、上野駅構内で堪能できるグルメをご紹介♪ 乗り換え前にフラッと寄ってみてはいかがですか?


ブランジェ浅野屋【パン】

Kazuさん(@katz.310)がシェアした投稿

出典:Instagram

朝6:30から夜22:30(日・祝は21:30)まで営業しているパン屋さんです。

店内にはこんがりと焼けたおいしそうなパンがズラリ…! ピロシキ(194円)やメロンパン(162円)などの定番のパンの他に、ソフトクリームなどのメニューも充実しています。

イートインスペースも用意されているので、コーヒーを飲んで一息つくのもいいですね♪


関連ランキング:パン | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

みどりのキッチン【自然食】

出典:Instagram

ヘルシーなご飯が食べたくなったら、こちらの「みどりのキッチン」がおすすめ。写真の「野菜ごろごろカレー」(880円)のように、“野菜を美味しく食べる”をテーマにした、毎日通っても飽きない定食メニューが充実しています。

メニューのご飯は、18穀米か白米か選ぶことができます。ラストオーダーが22:30(日・祭22:00)なので、夜ご飯が遅めになってしまったときも安心して利用できます。


関連ランキング:レストラン(その他) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

国産二八蕎麦 蕎香(きょうか)【そば】

出典:Instagram

上野駅でお蕎麦が食べたくなったら、ここがおすすめ。立ち食いではなく、カウンター席に座って落ち着いてお蕎麦を楽しめます。

お蕎麦はもちろん、かき揚げもサクサクの食感で大満足です。おいしさには定評があり、リピート客もたくさんいるのだとか! 


関連ランキング:そば(蕎麦) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

洋食や 三代目 たいめいけん【洋食】

出典:Instagram

日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」初のエキナカ店!

名物のオムライスはもちろん、ハンバーグやカレーライスの定番メニューや、「オムライス&メンチカツのコンビネーション」(1,580円)など、プレートにオムライスとメンチカツとサラダが乗った豪華なメニューが充実。

こだわりがつまった絶品オムライスを目当てに、お昼時は列ができることがあることも…! お子さんとも入りやすい空間となっているので、新幹線の待ち時間にどうぞ!


関連ランキング:洋食 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

まぐろ一代【寿司】

出典:Instagram

エキナカで本格的なお寿司が食べられるお店です! 朝食・ランチ営業もしていて、朝食のメニューではお得な朝定食(480円)が10時まで味わえます。

アルコールも用意されているので、お仕事帰りに寄るのもGOODですね。


関連ランキング:寿司 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

出典:食べログ

上野駅構内のグルメはいかがでしたか? 実は上野駅は、便利さとおいしさを兼ね備えたお店の宝庫なんです! お一人様でもよし、家族でもよし、朝早くから夜遅くまで営業しているので、上野駅に立ち寄った際は参考にしてみてください!


【関連記事】


このまとめに関するキーワード