【北海道ならではの絶景】CMにも使われた駅も見所の心のオアシス美瑛町

amanaimages

四季折々の移ろいを魅せる北海道・美瑛。色とりどりに咲き誇る花々、一面を白く白銀の世界へ導く風景は訪れる人を魅了し続けます。遠く大雪連峰や十勝岳連峰を望み、どこまでも見渡せるような美しい景色に、心が動かされます。美瑛町イチオシのびえい牛や地元で採れた農作物をおいしくいただくことができる素敵なレストランやカフェも魅力的です。絶景を望めるスポットからカフェやレストラン、旬のスポットまで、愛される観光地・美瑛のおすすめスポット40選を紹介していきます!

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

出典: Instagram
よく整備された、たくさんの花が咲き乱れる花畑を持つ丘がぜるぶの丘・亜斗夢の丘です。少し変わった名前の由来は、「かぜ」「かおる」「あそぶ」のそれぞれ最後の文字から来ています。その上部に位置する亜斗夢の丘からは、約8ヘクタールの面積を誇る大パノラマが広がり、北海道の美しさを存分に堪能することができます。芝生やキッズルームも用意され、いろいろな年齢の方が楽しめる丘となっています。ぜるぶの丘・亜斗夢の丘の風景は、ヨーロッパの丘陵地帯のように、日本離れしているため、異国の気分が味わえるかも!

■ぜるぶの丘・亜斗夢の丘
 -営業日:4月下旬~10月
 -営業時間:8:30~17:00
 -TEL:0166-92-3160

出典:GoogleMap
 -アクセス:JR北美瑛駅から徒歩約23分。
 -公式HPはこちらから

ケンとメリーの木

mihoさん(@97__mp)がシェアした投稿

出典: Instagram
ケンとメリーの木は、美瑛の町の北約2kmに位置するポプラの木です。周囲には、ほかの木がないので存在感がある一本木で、美瑛の丘に似合った美しい景色を見ることができると評判です。パッチワークの路にそびえるケンとメリーの木は、美瑛を代表する木の1本となっています。1923年に植えられた苗木なので、樹齢はもう90年を超えています。また、日産自動車が1972年から1977年まで発売した第4代目スカイラインのテレビコマーシャルにも登場した木としても有名です。

■ケンとメリーの木

出典:GoogleMap
 -アクセス:JR美瑛駅から車で約5分。
 -公式HPはこちらから

セブンスターの木

Rikuさん(@riku_laundry)がシェアした投稿

出典: Instagram
セブンスターの木は、見晴らしのよい一本道の側に立つ木です。1976年に、日本タバコ「セブンスター」のCMに使用されたかしわの木で、こんもりとした枝葉を広げたその形は、風景に趣を与えています。木の周辺は観光客が多く、駐車場も充実しています。季節によってはカッコウの声も聞くことができるんですよ。「とちかねの はるかにみゆる おかのうえ かっこうのこえ とおくなりゆく」という小林孝虎の歌碑もあります。この地区一帯は、様々な農作物が季節に応じていろいろな色に見えることから、「パッチワークの路」と言われています。

■セブンスターの木
 
出典:GoogleMap
 -アクセス:JR美瑛駅から車で約13分。
 -公式HPはこちらから

マイルドセブンの丘

aiさん(@co_____c)がシェアした投稿

出典: Instagram
マイルドセブンの丘は1978年に日本タバコ「マイルドセブン」のプロモーションに使われた、とある丘にあるカラマツの林です。四季折々の表情があると評判で、春には黒土の上に新緑が美しく映え、夏には周囲に白いジャガイモの花や紫のラベンダーが咲き誇ります。秋には黄金の小麦が周りの景色を一色に染め、冬には雪が白に変えます。一年を通じて美しい景色が望める丘となっており、多くの観光客を虜にしています。魅力に溢れるマイルドセブンの丘で、素敵な一枚を撮ることができそうですね!

■マイルドセブンの丘
 
出典:GoogleMap
 -アクセス:JR美瑛駅から車で約10分。
 -公式HPはこちらから

北西の丘展望公園

出典: Instagram
5ヘクタールの広さを誇る展望公園が北西の丘展望公園です。ピラミッド型の展望台から、丘の景色や大雪山連峰が見渡せます。ポピー、コスモス、ラベンダー、ひまわりなどのいろいろなお花を見ることができるので、素敵な写真に収めることができますね!公園内には、観光案内所やガラス工房、売店などもあるのも嬉しい所ですね!美瑛の代名詞といっても過言ではないパッチワークの模様を見渡すこともできます。一人でゆっくりと散策してもよし、家族連れでも、カップルで訪れてもよし!おススメです!

■北西の丘展望公園
 -営業日:5月~10月
 -営業時間:9:00~17:00
 -TEL:0166-92-4445
 
出典:GoogleMap
 -アクセス:JR美瑛駅から車で約5分。
 -公式HPはこちらから

このまとめに関するキーワード