【魅惑のローストビーフ】都内で食べられる絶品ローストビーフのお店!

amanaimages

「お肉」というワードってテンションが上がりませんか?その中でも、近年大流行しているローストビーフを好んで食べているという人も多いはず!ローストビーフは伝統的なイギリス料理の一つで、牛肉の塊をオーブンなどで蒸し焼きにしたもののことをいいます。そんなローストビーフをお店のメインとして提供している素晴らしいお店たちをご紹介していきましょう!

ルセット シェ イイナ(立川)

出典Instagram

立川駅北口からちょっと歩いたところにあるこちらの「ルセット シェ イイナ」は、パリ郊外に佇む小さなフレンチのような外観で、ちょっとした非日常感を感じられるお店です。黒毛和牛を使用したローストビーフは噛めば噛むほど旨味のつまった肉汁があふれ出てくる絶品で、ランチでもディナーでも食べられるのが嬉しいポイント。都内で提供したら3倍近くのお値段でもおかしくないとも言われる「ルセット シェ イイナ」のローストビーフは、食通のお客様にも喜ばれる一品になっています。

関連ランキング:フレンチ | 立川北駅立川駅高松駅

出典食べログ

ハシュハシュ(渋谷)

Jeffさん(@jeff15s)がシェアした投稿

出典Instagram

渋谷東急REIホテル内のレストランである「ハシュハシュ」のローストビーフは、濃厚なデミグラスソースとのマリアージュが完璧です。ほどよい脂身と赤身のバランスが絶妙で、口の中で脂身のとろけるような食感と赤身の歯ごたえが素晴らしいハーモニーを生み出します。このローストビーフに合わせるのであれば、やはり赤ワインでしょう。ホテル専任のソムリエがいるため、ローストビーフにマッチするワインや、その日の気分を伝えることで厳選した季節のワインなどをサーブしてもらえます。ちょっと贅沢な時間を過ごすのであれば、知っておいて損のないお店です!

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅表参道駅

出典食べログ

トラットリア マッコ(神田)

出典Instagram

南欧の街をイメージした白と青を基調としたつくりのお店「トラットリア マッコ」は神田でローストビーフが有名なお店。ローストビーフにはリブロースを使用しており、その柔らかさとジューシーさは一度食べたらやみつきです!付け合わせにはマッシュポテトやほうれん草を選ぶことができますので、箸休めとしてその日の気分に合わせて注文してみましょう。「トラットリア マッコ」はイタリアンなので、ローストビーフ以外にもパスタなども注文できますので、友達とのパーティーなどにも利用できますね!ちなみにローストビーフは100gで11,200円とコスパも抜群!

関連ランキング:イタリアン | 小川町駅淡路町駅神田駅

出典食べログ




37 Roast Beef(表参道)

出典Instagram

おしゃれの街の代名詞、表参道にあるローストビーフ専門店の「37 Roast Beef」は表参道のランドマークである、表参道ヒルズの3Fに位置しています。こちらで提供しているローストビーフは、こだわりのUS産牛肉を使用した肉の旨味をしっかりと味わう事のできる一品です。低温でじっくりと調理する事によって余計な脂を落とし、赤身のおいしさを最大限に引き出しています!一度口に含めば、ナイフとフォークが止まらないはず。
ランチタイムにはローストビーフサンドも提供しているので、ローストビーフサンドを購入して、そのまま代々木公園にピクニックに行くなんてコースも最高ですね!


関連ランキング:アメリカ料理 | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

出典食べログ

【関連記事】

このまとめに関するキーワード