【国内最大級&世界最高峰!】’’なばなの里’’にイルミネーションを見に行こう!

出典: Instagram

そろそろイルミネーションの季節がやってきましたね。
今年は少し遠出して、三重県にある「なばなの里」に出かけてみてはいかがですか?
「なばなの里」の日本最大級&世界最高峰のイルミネーションで、忘れられない夜を過ごしてみませんか?

イルミネーション見るなら「なばなの里」へ

出典: Instagram

「なばなの里」は、三重県桑名市にある植物園で、東海地区最大の遊園地「ナガシマスパーランド」で有名なナガシマリゾートの一施設です。
毎年、その圧巻のイルミネーションを見ようと全国から観光客がやってくる人気っぷり。
イルミネーションの「テーマ」が毎年変わるので、何度行っても楽しめるのです。

今年のテーマは「大地〜だいち〜」


出典: YouTube

なばなの里の魅力はなんといっても毎年変わるテーマエリア!
今年のテーマは「大地〜だいち〜」です。
アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、日本の絶景の5つを約8,000坪のメインスペースで表現しています。

「光のトンネル」を歩こう!

出典: Instagram

なばなの里のもう一つの魅力は全長約200メートルの「光のトンネル」。
マッピングは一切使用せず、すべて電飾なのも人気の理由の一つなんです。
どこまでも続くキラキラした道は、まるでおとぎの国に入り込んでしまったかのようです。

小トンネルも圧巻の綺麗さ!

annaさん(@anhb_deg)が投稿した写真

出典: Instagram

約100メートルの小トンネルは「秋」がテーマ。
赤、橙、緑のLEDが自在に変化し綺麗な世界をつくり出します!

水面に映るツインツリーも幻想的!

出典: Instagram

「なばなの里」のシンボル、ツインツリーもイルミネーションで装飾されるんです!
約20メートルのヒマラヤスギはなんとも圧巻で幻想的な世界をつくります。

草花とイルミネーションの見事なコラボレーション

出典: Instagram

広大な植物庭園である「なばなの里」には四季折々の草花がたくさん。
ライトアップされた草花とイルミネーションのコラボレーションは絶対に見たいものです!

ライトアップされた花壇はまさに雲海のよう!

出典: Instagram

カップルに一番人気のスポットがライトアップされた花壇、通称「光の雲海」。
約3メートルのアーチは二人並んで歩くのにはちょうど良く、チャペルに向かって歩くといいんだとか!


「なばなの里」のイルミネーション期間は2016.10.15〜2017.5.7まで。
入村料は2300円(小学生以上)ですが、里内で使える金券1000円分がついてくるのでお土産やお食事に使えます。

開村時間
・9:00〜22:00
土休日 及び、繁忙時期(12/28~30、3/1~5/7) ※12/31、1/1は除く
・9:00〜21:00
平日 及び、年末年始(12/31、1/1) ※12/28~30、3/1~5/7は除く

公式サイト:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/


出典: Googleマップ

【関連記事】