【伊豆・箱根・熱海】絶景と癒やしの湯を堪能!客室露天風呂のある旅館

秋の季節に楽しめることはたくさんありますが、せっかくの休みならばゆっくりと温泉に浸かる癒やしの時間を過ごしたいもの。
しかし、カップルで旅館に行ったときに困るのが、2人が別々に温泉に入らなくてはいけない点。せっかく2人で旅行をしているのに、これではちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。

そこでオススメしたいのが、絶景と癒やしの湯をカップルで一緒に堪能することができる客室露天風呂付きのお宿。
ここならば2人で一緒にゆったりとした甘〜いひとときを過ごすことができます。

旅館 花生の郷(伊豆)

Harukaさん(@haruka_rp)が投稿した写真

出典:Instagram

公式HPがないにも関わらず、その細やかな接客と自慢の温泉が口コミで広まったことから大人気を集めているのが、自然豊かな立地に建つ穴場的な旅館「旅館 花生の郷」。なんと、この旅館は1日2組しか宿泊することができないのです。

好きなときに利用できる客室露天&貸切内湯と、鮮度抜群の地の物にこだわったお料理は、名だたる旅館予約サイトの口コミで堂々の5つ星を獲得しています。



住所:静岡県伊東市富戸字花生場1209-46
料金:21,978円~/1泊1名

桐のかほり 咲楽(伊豆)

HONUさん(@honustyle)が投稿した写真

出典:Instagram

天然素材造りで和モダンの風情が漂い、全客室で海を一望できるの露天風呂付の客室が自慢の1日4組限定こだわりの宿「桐のかほり 咲楽」。
“泊まってみたい理想の宿”を目指して作られたここの客室露天風呂は、石・ヒノキ・陶器など各室それぞれに趣あるお風呂が用意されています。

小宿ならではの食へのこだわりが詰まったお食事は、旬の地物新鮮魚介と自家製野菜を使った「焼きたて、揚げたて、作りたて」のお料理となっており、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができますよ。



住所:静岡県賀茂郡河津町見高182-1
電話:0558-32-3001
料金:28,100円〜/1泊1名(2名1室利用時)

くつろぎの宿 静観荘(箱根)

@madoka_luluが投稿した写真

出典:Instagram

旧箱根街道ほど近くに静かにたたずむ旅館「くつろぎの宿 静観荘」。ここでは、テラスに露天風呂がある客室と離れに専用露天風呂がある客室の2種類から宿泊する部屋を選ぶことができます。

湯坂山側にあるテラスに露天風呂がある客室は、湯坂山の全景を眺めることができる源泉かけ流しの露天風呂。旧東海道側にある離れに専用露天風呂がある客室は、一度部屋を出て静観荘の美しい建物デザインを眺めながら歩けば、滴るような緑を前に葉ずれの音で癒やされながらゆっくりとお湯に浸かることができます。



住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話:0460-8505795
料金:33,480円〜/1泊1名

ホテル河鹿荘(箱根)

出典:Instagram

昔から箱根越えの旅人を癒してきた箱根の名湯の源泉を9本所有し、その豊かな湯量で人気を得ている「ホテル河鹿荘」。
ここには屋内の大浴場や6階展望大浴場のほかに、源泉かけ流し露天風呂付きの客室があり、のんびりと滑らかな肌触りを満喫することができます。

目の前を流れる川や四季折々の表情、大きく広がる山々など箱根の自然に囲まれてゆっくりと湯に浸かれば、日々の疲れなど忘れてしまうほどの癒やしを堪能することができるはずです。



住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本688
電話:0460-85-5561
料金:28,510円〜/1泊1名

月の栖 熱海聚楽ホテル(熱海)

Ryo Iidaさん(@ryiida)が投稿した写真

出典:Instagram

熱海駅から約3分の高台に宿を構え、“人による人に優しいおもてなし”と旬会席和膳で喧騒の日常を忘れさせてくれる宿「月の栖 熱海聚楽ホテル」。目の前には相模湾の絶景が広がっています。

高台の立地を利用して、熱海の海と街の景色を一望できるお部屋には、露天風呂がついており、伊豆石を使用し、水中照明を利用して美しく仕上げた「翠 〜kawasemi〜」やすだれ風の引き戸と広縁のベンチが露天風呂とともに癒やしの時間を演出する「とき 〜toki〜」、琉球畳の和室と信楽焼きの浴槽でゆったりとした時間がながれる「珊瑚 〜sango〜」とさまざまなコンセプトを持ったお部屋が用意されていますよ!



住所:静岡県熱海市田原本町2-19
電話:0120-39-5182
料金:15,120円〜/1泊1名


絶景を眺め、癒やしの湯に浸かり、四季折々の旬の食材に舌鼓を打てば、大切な思い出になること間違いなし。
きっとこの日過ごした時間は忘れることができないでしょう。

2人の思い出づくりに、ちょっと贅沢に客室露天風呂を堪能してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

このまとめに関するキーワード