【香川にもあった!】まるで”ウユニ塩湖”と話題の『父母が浜』に行こう!

出典:photoAC

人生で一度は行ってみたい!と多くの人が口にするボリビアのウユニ塩湖。塩の大地に雨が降るとそれが鏡のようになり、奇跡の絶景が広がると話題のウユニ塩湖が日本でも体験できるって知っていましたか?


それは香川にあった!

出典:Instagram

こんな素敵な一枚、撮影場所はどこだと思いますか?実は香川県にある『父母が浜』という海岸で撮影されたものなんです。ある条件を満たせば、日本でもまるでウユニ塩湖のような水面に自分の姿が綺麗に反射した写真を撮影することができます。


まるでウユニ塩湖な写真を撮るには?

出典:Smartrip編集部



まるでウユニ塩湖で撮影されたかのような写真を父母が浜で撮るには条件を満たしている必要があります。それは、干潮と日の入り時刻が重なる時であること、風がなく水面が波立たないこと、日の入り前後の時間帯に撮影することの3点が挙げられます。

ちなみに波立っていて日の入り前だとこの写真のようにちょっとウユニ塩湖状態になります。


父母が浜へのアクセス方法

出典:Instagram

条件が揃えばこんな素敵な写真を撮ることができる香川の穴場スポット、父母が浜へのアクセス方法をご紹介します。

父母が浜の最寄り駅はJR詫間駅からコミュニティバスが走っています。しかし、なかなか本数が少ないのでベストタイミングを狙うなら車でのアクセスをお勧めします。

高松自動車道さぬき豊中ICより約20分で到着です。近くにはしっかり無料の駐車場もありますよ!


フォトジェニックな父母が浜へ!

F.Yokoさん(@f.yoko_8826)がシェアした投稿

出典:Instagram

ウユニ塩湖で撮影したかのような写真が撮れる、香川の父母が浜はまだ知名度は高くないのでインスタ映えの穴場スポットと言えるでしょう!

一生に一度は本物のウユニ塩湖に行ってみたいけど今は…という方!是非香川県に行ってみませんか?



出典:GoogleMap

父母が浜では工夫次第で様々なフォトジェニック写真が撮影できます!撮影の好条件の揃う日に是非足を運んでみてくださいね!


【関連記事】


このまとめに関するキーワード