【初詣で恋愛成就!】縁結びで有名な関東近郊のお寺・神社まとめ

出典:photoAC

2018年がやってきましたね。今年はどんな年にしたいですか?

今回は初詣に行きたい関東近郊の縁結びで有名な神社をまとめました。今年こそ良縁に恵まれたいというあなた!必見です。


茨城・御岩神社

出典:Instagram

まずは茨城県にある、「御岩(おいわ)神社」です。常陸國風土記には「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」と記されていることから、かなり昔から信仰の場であったとされる、日本でも有数のパワースポットです。


出典:Instagram

鳥居の手前にはハートの石が置いてあり、縁結びになんだか効きそうな雰囲気が漂っています!

1/1〜3は自由参拝、4日〜は6:00〜17:00が参拝時間となっています。



出典:GoogleMap

埼玉・川越氷川神社

akkaさん(@akkaphoto)がシェアした投稿

出典:Instagram

次にご紹介するのはインスタ女子に大人気の「川越氷川神社」です。この神社には五柱の神様が祀られており、皆家族であることから「家族円満の神様」、またご祭神に2組の夫婦が含まれていることから「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。

さまざまな縁結びのお守りがあり、そのどれもが可愛らしいのでインスタ映えもばっちりですね!9:00〜17:00が受付時間となっています。



出典:GoogleMap

群馬・一ノ宮貫前神社

出典:Instagram

群馬県にある「一ノ宮貫前神社」では経津主神と姫大神をご祭神としています。この神々は地域のご縁を結ぶ、男女の強い土地神様とされています。

社殿群は国指定重要文化材となっています。平成の大修復作業も終了し、境内には見事なまでに美しい社殿が佇んでいます。総門は24時間通してお参りすることができ、楼門の開門時間は6:00〜17:00です。



出典:GoogleMap

東京・今戸神社

ひろこさん(@chip0701)がシェアした投稿

出典:Instagram

浅草にある縁結びの神社「今戸神社」では、可愛らしい招き猫が出迎えてくれます。伊弉諾神と伊弉冉神が祀られており、夫婦で祀られていることから縁結びの神社とされています。

定期的に「縁結び会」が開催され、多数のカップルが誕生しているんだとか。開催時期については公式HPに随時載っているので気になった方は是非行ってみてください!9:00〜17:00が社務の受付時間となっています。


公式サイト/今戸神社 公式ホームページ



出典:GoogleMap

東京・東京大神宮

tomochanさん(@jda429)がシェアした投稿

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、平日でも多数の女性参拝客であふれている「東京大神宮」です。「東京のお伊勢様」と称され、縁結びで有名な神社です。


出典:Instagram

特に、写真のような着物を着た女の子が付いている「恋みくじ」がとにかく当たる!と人気で、定期的に引きにくる参拝客も多いのだそう。ご祈祷受付時間は、9:00〜16:30となっています。



出典:GoogleMap

どの神社もご利益がありそうでしたね。あなたも年のはじめに縁結びの神様にお参りをして、素敵な出会いに恵まれる一年にしましょう!


【関連記事】