【”クリぼっち”でもOK!】1人でも楽しめるクリスマスのお出かけスポット

出典: photoAC

みなさんはクリスマスの予定はありますか?

日本人の多くが浮かれるクリスマスですが、すべての人というわけではないですよね。私のように予定のない人だってたくさんいると思います。

そんなみなさんに楽しんでいただきたい「クリぼっち」のためのおススメスポットをご紹介します。

本格ゴスペルを贅沢に堪能


出典: Instagram

ゴスペルの本場NYから来日し、感動的なヒットソングを披露してくれるゴスペルグループ「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」。

日本でも有名な映画「天使にラブ・ソングを…」の楽曲やクリスマスソングまで贅沢でパワフルな歌声を堪能してみませんか?

12/23(金)14時 府中の森芸術劇場 どりーむホール
12/24(土)14時 川口リリア・メインホール
12/25(日)14時 千葉市民会館 大ホール

チケットはA席6,000円、S席6,800円。

残席の確認や詳細はコチラからチェックしてみてください!

ゆったりとブックカフェで読書

Ayaさん(@18moongazer)が投稿した写真


出典: Instagram

原宿にある絵本の読める喫茶店SeeMoreGlass。

座席数は12席というこじんまりしたところですが、壁面がギャラリーになっていたりとこだわりの感じられるお店です。絵本は実に1200冊以上。ゆったりとくつろぐにはランチタイムを外すのがおススメです。

ご飯は玄米カレーが定番。その他タンポポコーヒーやチャイコーヒーなど女性に嬉しいメニューがそろっています。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

出典: 食べログ

あえて神社に行って運気向上を図る


出典: Instagram

キリスト教なんて関係ない!ということであえて神社へ行くのはいかがでしょう。

東京大神宮は縁結びのご利益があると言われています。クリスマスに一人で神社に行ったらさすがに神様も優しくしてくれるような気がしますよね。

東京大神宮の恋みくじはデザインの異なるかわいらしい女の子が描かれていて、恋愛成就のアドバイスも書いてあります。かわいらしいすずらんをモチーフにしたお守りも人気です。

クリスマスケーキを作る


出典: Instagram

お料理教室では、クリスマスに合わせてクリスマスケーキ作りを体験することができます。自分のために豪華なケーキを買うのは少しためらうけど、お料理教室で自分で作るものなら達成感もあり大満足できると思いますよ。加えて一人参加の方が多いので、お友達も見つかるかもしれません。

こちらのクオカスタジオ(http://studio.cuoca.com/)ではクリスマスの予約残部が残りわずかです!早めの確認をお勧めします!

一人温泉旅に出る

Youko Fujiiさん(@yoko1018f)が投稿した写真


出典: Instagram

長野県にある地獄谷温泉は、世界で唯一猿が入る温泉だと言われています。

日帰り入浴できるのは一軒宿の後楽館のみ。500円で12:00~15:00の間の入浴が可能です。女性専用の露天風呂もあり、もちろん寒い日にはニホンザルが入ってくるかも…。

クリスマスの寒い中、街の喧騒を忘れて入浴も良いですよね。近くには美味しいそば屋やパン屋など、クリスマスのクの字も感じずに日帰り旅行ができてしまいます。

クリぼっちイベントに挑む

@applepie_snackが投稿した写真


出典: Instagram

12月23日は先着1000名に10円でjagabeeの詰め放題を開催するというクリスマスイベントも。クリぼっち限定のプレゼントもあるので、同じくクリぼっちの方が集まるかもしれません。表参道の商業施設「SO-CAL LINK OMOTESANDO」で開催されます。

その他各地でクリスマスイベントが開催されます。クリぼっち限定のパーティでは、相手も見つかるかもしれません。

一人で過ごすプランは立ちましたか?

一人だからこそ楽しめるお出かけスポットもたくさんあります

家に引きこもるのもいいですが、せっかくなので誰よりも楽しいクリスマスを過ごしましょう!

このまとめに関するキーワード