【女子会やデートにも最適!?】女子に大人気!都内のオシャレな“餃子バル”5選

こんがりパリパリに焼けた皮と熱々ジューシーな肉汁あふれる肉種がおいしい“餃子”。
もはや日本のソウルフードとなっている餃子を食べるなら、キンキンのビールと一緒に!なんてもう古いですよ!

今、オシャレな店内でワインと一緒に餃子をいただく“餃子バル”が大人気!
女子が敬遠しがちかと思いきや、女子会やデートにも最適な都内の人気餃子バルをご紹介します!

アガリコ餃子楼(北千住)

出典:Instagram

皮から手打ちの餃子が自慢の「アガリコ餃子楼」は、餃子のタレに特製のゴマダレを使ったなんとも珍しいお店。
15席しかない小さな店内はいつもあふれんばかりの満員客で賑わっていて、アットホームなものとなっています。

Eさん(@tskedan)が投稿した写真

出典:Instagram

皮も餡も手作りの餃子は、焼き餃子と水餃子で材料の配分を微妙にを変えるほどのこだわりよう。通常の焼き餃子だけでなく、ジェノベーゼ餃子やサンラ―タン餃子といった変わり種のメニューも人気です!パクチー餃子やパクチー焼酎など、パクチー好きにはあたまらないメニューも!

関連ランキング:餃子 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


GYOZA BAR Comme a Paris(渋谷)

Toyoko Naganoさん(@tyk35)が投稿した写真

出典:Instagram

青山学院大学のキャンパスと道路を挟んですぐのところに位置する「GYOZA BAR Comme a Paris」。このお店は、ミシュランガイドで星を獲得したシェフがパリで人気の餃子バーにインスパイアされて2015年8月にオープンしました。

e♡さん(@eika_xoxo)が投稿した写真

出典:Instagram

平日もほぼ満席で、週末にはオープンと同時に満席になる日も多いほどの大人気を誇っているこのお店のオススメは、フレンチの調理法を取り入れたオリジナル餃子!ワインやカクテルと一緒にオードブル感覚でペロッと食べられちゃいますよ!

関連ランキング:餃子 | 表参道駅渋谷駅


IZUバル(日本橋)

Yokka Tabaさん(@yokka07)が投稿した写真

出典:Instagram

日本橋「茅場町」駅から徒歩3分の「IZUバル」は、会社帰りの日常使いにお使いいただけるカジュアルなお店です。大切な人との語らいをオシャレに楽しむために、カフェを連想させるような明るい店内になっていて、女性お1人様でも明るい気分でワインと餃子を楽しむことができます。

出典:Instagram

このお店の餃子の特徴は、“にんにくを使っていない”こと。焼き餃子は香菜をアクセントとした特製グレープフルーツダレ!
ほかにも、珍しいトマトリゾット餃子やIZUバル風のアレンジが加えられたオリジナルタパスも、ぜひ味わっていただきたい逸品たちです。

関連ランキング:バル・バール | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅


GYOZA SHACK(三軒茶屋)

Tomoさん(@honma.tomoko)が投稿した写真

出典:Instagram

三軒茶屋に店を構えている「GYOZA SHACK」は、自然に溶け込む雰囲気をあえて都会に持ち込み、ニューヨークのブルックリンなどで注目されている新店舗スタイル“シャック”の要素を取り入れたニュースポット。

@mikitchen555が投稿した写真

出典:Instagram

このお店の魅力は、“餃子×ワイン×純米大吟醸”という意外性ある組み合わせ!
国内産の豚肉と有機物にこだわった餃子とソムリエが厳選したコストパフォーマンスが良いチリ産のみのワイン、日本酒は純米大吟醸しか造らない山形の「楯野川」に限定したメニューとなっています!

関連ランキング:餃子 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅


KITCHEN TACHIKICHI(青山)

松本 唯さん(@matsuyuuu)が投稿した写真

出典:Instagram

ほかでは味わえない最高の餃子とその餃子のおいしさをさらに引き出してくれるワイン。前身となる「餃子専門店 立吉」で培った餃子のノウハウを活かして、その餃子の持ち味を最大限まで引き出すのをコンセプトとしているのが、「KITCHEN TACHIKICHI」です。

MIHOMAXさん(@mihohime0924)が投稿した写真

出典:Instagram

店内の装飾は“黒皮鉄”という鉄の持つ独特の質感や素材感を活かした造りに。
餃子はにんにくを使用しない代わりに、肉の旨味を100%活かすために100回以上の試行錯誤を重ねて完成した最高傑作!ワインはその餃子に合せて選ばれているので、餃子の旨味を引き立たせ、後味をスッキリとさせてくれます。

関連ランキング:餃子 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅


同じ“餃子バル”でも、そのお店の特徴はさまざま!
ガッツリとした餃子を食べたい人、創意工夫が施されたオシャレな餃子を楽しみたい人。
どちらの舌も満足させることができるようなお店ばかりなので、みなさんもぜひその味を感じてみてください!

きっと「餃子×ワイン」という、ちょっと違和感のあるような組み合わせの虜になってしまうはずです!

【関連記事】

このまとめに関するキーワード