【買い物で疲れたら…】新宿にもある!落ち着く&フォトジェニックカフェまとめ

出典:photoAC

電車の乗り入れが多く、お買い物や映画などさまざまな機会に利用する人が多い新宿。しかし、ちょっと一息つきたい!と思った時になかなかおしゃれカフェが思い浮かばない人も多いのではないでしょうか?

そこで、そんな新宿でおすすめしたい落ち着けるオシャレなカフェをご紹介します。


カフェ アリヤ

nemoeさん(@nemotoyukie)がシェアした投稿

出典:Instagram

あなたは日本で一番美味しいと言われているフレンチトーストを食べたことがありますか?実は新宿で食べることができるんです!

「カフェ アリヤ」は新宿三丁目にひっそりとお店を構える、知る人ぞ知る名店です。


@h_heekがシェアした投稿

出典:Instagram

「カフェ アリヤ」のフレンチトーストはとにかくフワフワしていて、口の中でとろける食感が多くのお客さんを虜にして離しません。こちらのフレンチトーストミックスは、3種類のソースが付いて930円です。

プレーンでそのまま味わうのも美味しいですが、ベリーやバニラアイスと一緒に食べると美味しさが何倍にも広がります!


関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

出典:食べログ

ブルックリンパーラー

bebeさん(@beeeepon)がシェアした投稿

出典:Instagram

新宿マルイアネックスの地下1階には「ブルックリンパーラー」があります。店内は音楽や本など細部までこだわりがあり、オシャレなメニューと共にニューヨーク気分を味わうことができます。


@biiiiitaaaaakがシェアした投稿

出典:Instagram

数あるオシャレメニューの中でも人気なのが、ブルックリンバーガーです。どれも厚切りにされたアボカド、トマト、モッツァレラ、ジューシーなパティなどが挟まれて1,500円となっています。ボリュームたっぷりの見た目はインスタ映え間違いなしですね。


関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

出典:食べログ

BOWLS café

ま。さん(@yu4da1ma5)がシェアした投稿

出典:Instagram

次に紹介するのは、御苑前にある可愛らしいカフェ「BOWLS cafe」です。新宿の中心から少し離れているので、買い物などで疲れた時にちょっと一息つくにはピッタリのお店です。店内は白を基調としたインテリアで統一されており、落ち着いた雰囲気を味わえます。


とにーさん(@taxaku122)がシェアした投稿

出典:Instagram

ランチタイムにはそれぞれ1,000円で「BOWLSカレー」や「本日のDONBURI」をプチデザートやドリンクと一緒にいただくことができるランチメニューが人気です。

また、スクエアケーキやスコーンなどの手作りのデザートも美味しいので、ほっと一息つくにはオススメのカフェです。


関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

出典:食べログ

アームウッドコテージ

Hiroto Tさん(@hirock0514)がシェアした投稿

出典:Instagram

最後はこちらの、都心のビル群に似つかわしくないオシャレな外観が目印の「アームウッドコテージ」。店内はアンティーク調で統一されており、テラス席もあります。都会の喧騒を忘れて、ちょっと一息つきたい時はここに来てみてはいかがでしょうか?


kayo_さん(@kayo_0504)がシェアした投稿

出典:Instagram

「アームウッドコテージ」ではランチプレートが大人気。こちらのアジアンガパオライスのプレートはたっぷり野菜にスープも付いて850円とリーズナブルです。その他にも、ちょっとひと手間加えたフォトジェニックな創作カフェメニューが食べられます!


関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

出典:食べログ


どこもほっと一息つけそうな穴場カフェばかりでしたね。今度新宿に行く時は、友達とのショッピングや恋人とのデートの他におしゃれカフェ巡りもプランに入れてみてくださいね!


【関連記事】