【レトロな雰囲気がロマンチック】“日本大通り”おすすめデートスポット

出典:photoAC

横浜の中心部にある日本大通り。神奈川県庁舎などがあり、西洋風のレトロな建物が立ち並びます。そんな今と昔がおしゃれに融合したこの場所は、昼間だけでなく、夜もとっても綺麗なんです!

今回はそんな日本大通りのおすすめデートスポットをご紹介します。


横浜開港資料館

Honokaさん(@honoka_favorite)がシェアした投稿

出典:Instagram

開港から150年以上の歴史を誇る横浜の歴史を紹介している横浜開港資料館。みなとみらい線、日本大通り駅から徒歩2分のところにあるこの資料館は、旧英国総領事館だったんです。

なんと夜はこの重厚な建物がライトアップされていてとっても綺麗! 会館時間は17:00までなので、夕方にお出かけして横浜の歴史について学んだあと、そのライトアップを眺めるのがおすすめです!



出典:GoogleMap

神奈川県庁

出典:Instagram

こちらもライトアップが美しいスポットの紹介です。神奈川県庁本庁舎は「キングの塔」とも呼ばれ、素敵な雰囲気漂う和洋折衷の建物です。このキングの塔は毎日ライトアップされています。

また、近くにある横浜税関本関庁舎は「クイーンの塔」、横浜開港記念会館は「ジャックの塔」と呼ばれ、「横浜三塔」の愛称で親しまれています。夜の「横浜三塔」を見に行ってみてはいかがですか?



出典:GoogleMap

アルテリーベ横浜

出典:Instagram

「アルテリーベ 横浜」は、旧横浜商工奨励館をレストランにした建物。歴史的な建造物の中で、生の演奏を聴きながら美味しいお料理をいただける高級感漂うレストランです。

ランチのコースは4,000円から、ディナーのコースは9,000円から用意されています。アラカルトで好みの料理を注文することもできますよ!


関連ランキング:フレンチ | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

出典:食べログ

ジャックカフェ

出典:Instagram

外観のハイネケンが目印のお店「ジャックカフェ」はアメリカン料理と共に夜遅くまでお酒を楽しめるバー&ダイニングです。日本大通りでハンバーガーが食べたくなったらここに立ち寄りましょう!

また、テラス席があるので、夜風を感じながらゆったりお酒が飲みたい気分のときにもおすすめのお店です!


関連ランキング:アメリカ料理 | 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅

出典:食べログ

横浜かをり

出典:Instagram

最後にご紹介するのはティーラウンジ「横浜かをり」です。横浜の手土産として大人気のレーズンサンドで有名なお店です。日本大通りにある山下町本店では、19:00まで喫茶店の利用ができます。

レトロな店内で昔ながらのケーキとお茶を楽しみませんか? 最後にレーズンサンドのお土産もお忘れなく!


関連ランキング:ハヤシライス | 日本大通り駅関内駅石川町駅

出典:食べログ

日本大通りは、ただお散歩するだけでなく、ライトアップも楽しめて、美味しい料理にお酒、スイーツまであるまさにデートにはもってこいのスポットでしたね! あなたも今度の週末、午後からふらっとお出かけしてみてはいかがですか?


【関連記事】