【罰ゲームだなんていわせない】今、テキーラが熱い!都内のテキーラバー

出典:Pixabay

テキーラというと、クラブなどで罰ゲームがわりに一気飲みするお酒のイメージですよね。でも、今は違うんです!

プレミアムテキーラが世界的に注目されはじめてからは、じっくりと味わって飲むのが主流になっています。流行の発祥は、ハリウッドセレブたち。日本でも流行に敏感なオトナ女子が、あちこちのテキーラバーに出没中です。

今回は、若者に人気の都内にあるおしゃれなテキーラバーをご紹介します。


『BAR FILL UP(バー フィル アップ)』西新宿

出典:Instagram

店名の「FILL UP」は満タンの意味。昭和シェルのガソリンスタンド跡地をそのままリノベーションした、プレミアムテキーラとラムのお店です。店先に張られた大きなテントが目印のおしゃれな雰囲気のバー。種類も豊富です。

自然派ワインなどもあって、女子率が高いのも特徴。テキーラショットの飲み比べもできますし、好みを相談すれば、マスターが選んでくれます。つまみは最小限。呑みに集中!午前3時まで営業しています。


関連ランキング:バー | 西新宿駅新宿西口駅西武新宿駅

出典:食べログ

『SALSITA(サルシータ)』広尾

@yasumasunがシェアした投稿

出典:Instagram

1999年創業のメキシコ料理の老舗です。メキシコ直輸入の材料を使った本格的な料理とともに、テキーラの種類の多さに驚きます。

テイスティングセットだけでも数種類。テキーラに夢中な海外有名セレブが作っているものまでそろっています。産地・年数によって味わいがちがうので、いろいろ楽しめるのはうれしいですね。本場そのままのトルティーヤがよく合います。

スカルグッズなどが置かれた店内はほとんどメキシコにいる気分。何度も通いたい人気の名店です。


関連ランキング:メキシコ料理 | 広尾駅

出典:食べログ

『FRIDA(フリーダ)』西荻窪

出典:Instagram

100種類以上がそろうテキーラ専門店。テキーラソムリエがいます。100%Agave(アガベ)を使用したプレミアムテキーラは、とてもピュアで次の日に残らないそう。

おすすめの飲み方はソーダ割り。フリーダオリジナルのテクスメクス料理と相性抜群です!こだわりのBGMが流れる店内で、じっくり味わってみてください。


関連ランキング:バー | 西荻窪駅

出典:食べログ

『Gatito(ガティート)』大井町

出典:Instagram

大井町駅から徒歩5分。テキーラ専門店です。大手出版社の社員だった店主が、テキーラのおいしさに目覚めて始めたお店だそう。

雰囲気のある店内には、ジョージ・クルーニーのテキーラなど、レア物テキーラが100種類以上並びます。ちなみに店主は、すてきな女性。女性のおひとりさまも安心して通えます。メキシコの焼きトウモロコシ料理「灼熱のエローテ」など、オリジナル料理も絶品。


関連ランキング:バー | 大井町駅立会川駅鮫洲駅

出典:食べログ

『アガヴェ(AGAVE)』六本木

chiaiさん(@chiai_0413)がシェアした投稿

出典:Instagram

テキーラ好きなら知らない人はいない、世界最大級のテキーラとメスカルのお店です。約400種類のテキーラが並びます。おしゃれでこだわりぬいた店内は、革命時代のメキシコをイメージ。テキーラの奥深さにとりつかれた流行に敏感な若者に人気のお店です。

テキーラと合うキューバ産やドミニカ産のシガーも、常時25種類ほど用意。本格的なメキシカンフードもそろっています。毎月第1第3木曜日はメキシカンライブを開催。極上のバー。これは行きつけにしたいですね。


関連ランキング:バー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

出典:食べログ

ハリウッドセレブが夢中になっているテキーラ。上質なプレミアムテキーラの登場で、飲み方が変わってきているようです。

テキーラ好きな人はもちろん、テキーラはちょっと苦手かなという人も、テキーラの新しい魅力を再発見しに、お気に入りのバーを探しに出かけませんか?


【関連記事】

このまとめに関するキーワード